2013年6月29日土曜日

35w4d 入院準備完了と陣痛タクシーの巻

今日はまっさんがお泊まり番なので、
やっとこ重たい腰をあげて、出産の時の入院ぐっつ一式をスーツケースに詰めました。

ドラマ観ながら3時間位格闘して、病院から言われたリストとか、他のブログとかモロモロ参考にして、なんとか準備してさてさてスーツケースに詰めるぞー。

参考にしたブログ→


 夫と子と猫とのくらし「39w0d 入院グッズを再確認」

 バナナマンのブログ「入院準備」 


このお二人のブログはめちゃめちゃ参考になります。
まだなんにも手をつけてない妊婦さまは是非みてみることをオススメします☆


んで、よっしゃ!!と頑張ってみたものの、
先日買ったスーツケースがパンパンじゃないか。

無理に一つにまとめようとしたからかしら。。

重たすぎる。

そして、入れ終ったあともまだいつも着ているマタニティパジャマや、授乳用のキャミソール、充電中のビデオカメラ、入れ忘れた赤ちゃん用の短い肌着などなどなどなどなどなどチャックを閉め終った後でモロモロ出てくるではないか!!

そしてまだ買ってない陣痛の時に抱きつくようやくの授乳クッションももって行こうなど考えているから、

結果二つの荷物になってしまう感じだなぁ。

みんな入院中はパジャマだけですごすのかしら??
その辺なぞだなぁ。

これをコロコロしてタクシーで1人で入院しに向かうと考えるとおーそーろーしーやー。。。

どうかどうか、まっさんがお休みの時に陣痛がやって、わたしは手ぶらで病院にいけますように(鬼嫁)



そんなこんなで陣痛タクシーを調べる。

町田対応している所がどこもないのかしら。

神奈川のやっている「陣痛119」というところへ登録してみる

http://kanagawals.net/chi_labor.html

KMタクシーから返信がきたから、マタニティーマイタクシーという
サービスになるのかしら??

マタニティーマイタクシー
http://www.km-group.co.jp/taxi/maternity/

まぁ、とりあえっず、これで陣痛がいつきてもオーラーイだぜ〜!!







にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿