2013年6月28日金曜日

35w3d ビックリニュース『トイレで出産、新生児が落下 レスキュー隊が救出』

Yahooニュースでビックリな記事が。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130627-00000029-asahi-soci

トイレで出産、新生児が落下 レスキュー隊が救出 

 27日午前6時ごろ、岡山市東区の住民から、「くみ取り式のトイレを使用中に出産し、赤ちゃんが落ちた」と119番通報があった。レスキュー隊員ら28人が出動し、女児を救出。市内の病院に運んだが、けがもなく無事だったという。

 市消防局によると、トイレは和式で、40代の女性が用足し中に突然出産した。女児は、便器と便槽を接続する配管(直径約20センチ)が約1・5メートル下でL字形に曲がった部分に落ちていたという。直接便槽に落ちなかったため、助かったらしい。救出作業には、便器周囲の破壊や床下からの配管切断などで約1時間半かかったという。

 市消防局によると、水洗トイレが普及する20年以上前までは、トイレで突然生まれた新生児を救出する例がよくあったという。



昨日、便秘で便秘でトイレにこもったばかりだったので、
この記事読んで青くなりました。
でも、本当に赤ちゃんが無事で良かった。

35週にはいって、いつ産まれてもおかしくないーと言われるので
なんだか色々きをつけなければなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿