2013年6月24日月曜日

34w6d 昼夜逆転、その他逆転生活の巻

最近、腰痛でなかなかしっくりくる寝位置が決まらず、
明るくなって7時ゴロようやく寝れるようになり、15時頃に目を覚ます

まるでニートのような、昼夜逆転生活が始まってしまっている。

うつ病の不眠症の時みたいだなー。

でも、まぁ、あかちゃんが産まれたら2時間起きの授乳だし、昼も夜もそんなの関係ねぇ。

という話をよく聞くので、寝れる時に寝られればいいんじゃないか?

と言う割と楽観的に考えています。

最近は、食べた後とか、少し家事をした後の動悸が激しく、直ぐにソファーにごろーんとすることにしてて、
こんなにグータラでいいのかしら?

とも思うのだけれど、だがそれもいい。

と一ヶ月のマタニティ生活として割り切ることに。

夕飯はしっかり作ってるからいいよね。

今日の夕飯は賞味期限がきのうで終わりの納豆を消費すべく、納豆パスタ。

クックパッドで1位になってやつにしました。
卵が2つの所、一個しかなかったけれど、塩昆布とか白だしとか、材料は揃っていたので、そのまま調理開始。

しかし、納豆は一日すぎただけでも、結構ツンと鼻につくなぁー

なんて思いながらつくっていたんだけれど、見事バターの香りで良い感じ。

初めて作った割りにはなかなか好評。
まっさんも、この塩昆布がいいね、なんて完食した所で、出しっ放しの調味料へ目がいく。

『米酢』なんていつ使ったの?


んん???
今日は、白だししか使ってないよー

と私。


んん???
おかしいやんけ。

米酢が出てて、白だしは棚の中。

あちゃちゃ。
白だしと米酢を間違えてパスタに入れていたらしい。

おさらいしてみよう。


『期限が一日きれた納豆がやけにツンと鼻につく』


あきらかにおかしかったのを気がつかず、米酢のツンと鼻につく香りに違和感を感じていたらしい。
それよりも、白だしと米酢を間違えたのにもかかわらず、美味しく出来上がったパスタさん。

さすがクックパッド1位。
米酢と白だしの違い位じゃ、そんなに味はぶれないらしい(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿