2013年6月11日火曜日

33w0d 妊婦検診にて頭が大きいだと?の巻

今日は尾崎さんでの最後の検診でした。

体重は前回より500g減っていて、

初めてのノンストレステストを受けるので、部室のベッドで横になり、あかちゃんの心音を聞いてウトウト。

診察では子宮底は2cmのびてたけれど、腹囲は84と前回と変わらず。

エコーでは頭の大きさが35週程度で、大腿骨は33週、体重も2080gで33週位のぴったんこ。

と。

ん???

頭は35週??

大きいですよね?
先生、大きくても問題ないのですか??

と聞いたところ、ダンディ先生はまぁ、水が溜まってるとかではないので、ふつーに大きめってだけですよ。

とな。

ふつーに大きめって、なんだか逆に怖いですやん。

下からが無理ならさっさと帝王切開にして欲しいところ。

で、なんだかノンストレステストの様子がおかしかったのか、もう一度ベッドで機械をつけてゴロンと。

二回目は特に問題なかったらしくて、紹介状を書いてもらい、これにて尾崎さんの検診が終わりになりました。

市民病院に次回から行くんだけれど、なんだか怖いなぁー。
金額的にも。。


尾崎さんがとっても親身だったので、戸惑いそうだなー。

最後にダンディ先生が「いいお産をしてくださいね」ってれいってくれたよ。

先生、11月からありがとうございました☆

0 件のコメント:

コメントを投稿