2013年7月3日水曜日

36w1d 町田市民病院へ初検診へ出陣の巻

先日、初めての町田市民病院へ検診へ。

尾崎さんでも貧血検査とかしたけれど、町田市民病院でも検査は必須とのことで

朝8時半(早!!)の予約でで前日寝られなく一睡もしなくフラフラで病院に到着。

8時15分に到着するも、採血室の番号は26番。

みんなどんだけ早起きなんだよ。。と思いつつも検尿カップをいただきトイレへ。

ちゃんと前日から水分たくさんとって、朝もたくさん麦茶のんだから

たくさんおしっこ出るだろう!と思いきや、ぜんぜん出なくて

なんだか濃い!すくな!!!

ヤバい、これじゃ蛋白とか引っかかってしまいそう。。

と思ったがもう諦めて採血室へ。

なんでも4本も血をとるらしい。。えーー寝てなくてフラフラなのに、

こりゃ初採血で貧血になってしまう。。

といた心配もどこへやら。針を刺した瞬間のすっごい血の勢い、簡単に4本分とって終了。

お次は心電図へ。これも5分くらいで終了。

ここまでで病院にはいってから1時間経過。

さすが総合病院です色々あっちこっちへ行って時間がかかる。

んで、やっと妊婦検診へー。

やっぱり赤ちゃんの頭は少しだけ大きいみたい。まぁ標準の範囲だと。

んで、現在体重は2479gだってーーーーー

へーーーーー、かなり大きくなったなぁ、さすが臨月。

んで、次回の予約を前回の感じ悪いこぶとりの人とまた離したんだけれど、

今回もかなーーーり感じが悪い。なんでだろう、他の人が良いだけに

この人の対応の悪さがほんとに際立つよ。

前回の出産費用の直接払いの件もさ「旦那さんの会社に確認してください」っていわれて

なにを確認するんですか?ってきいたらとにかく確認してくださいと言われて

結果、旦那も混乱して、病院の事務へ電話してきいたら、

「赤ちゃんの健康保険が旦那様にそのまま入るなら、診察券と保険書だけもってきてください。手続きできるんで」

と言われて、結果、そのまま旦那サイドはなんにもしなくていいとの事

(っち。。。あの小太りめ。。。。)

赤ちゃんのエコーも丁寧に観てくれて、便秘の薬を処方してもらい、

「いぼ痔は産んだら治るよ。」ということでじゃあ、がまんします。。

と検診は終了。

さてお会計。

前回教えてもらった金額は22000円に補助券つかって17000円くらいとか。


しかし、相模原市の補助券が4000円しかなかったので、なんだかお会計が22700円。

すげーー高いんですけどー。もー、お財布の中たりないんですけどーー

と涙目になった初めての検診でした。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿