2013年6月20日木曜日

34w2d 保険相談で1万円ゲットの巻

先日、保険相談をFPさんとして、保険加入したんだけれど、

これがオススメでこっちもオススメです。

っといって勧められたのがすべてアクサ生命で、結果加入をしたのだけれど、
蓋をあけてみたら、なんてことはなくアクサの営業だったらしい。

んで、中立な立場じゃないじゃーん、ってどうにもこうにも腑に落ちなくて、生命保険を一つ解約して、検討し直す事に。

せっかく検討するなら、たくさんの会社を扱ってるFPさんのところがよくて、

今回申し込みをしたのが、ここ





になり、全部で10社くらいのところから紹介をしてくれるところ。

で、町田まで出張で来てくれて無料相談すると、10000円もらえると言うことで、
今日お話してきました。

12時に町田デニーズで待ち合わせをして、到着するとデニーズは満席でごった個がえしていて、場所のチョイス失敗か?と思ったんだけれど、まぁ、気にしない。

んで、たんとうのおじさんとお話をする。

なんだか、印象的にはあーんまりよく無い感じ。

(妊婦の私を差し置いて自分がソファーの方に座って居たからだけでは無いよ。笑)

資料をくれたんだけれど、オリックス生命の生命保険を二つだけ。

毎月10万もらえて、月々の支払いは4800円くらいのやつと、一気に1000千万円貰えるやつのみ。

えーー??

こーれだーけーー???

前回のアクサの人でさえも紹介じたいは3社くらいしてくれたのにー。

んで、30分位話をしてじゃあこれで。みたいに終わりにされてしまった。

なんだか、こっちとしてはたくさんの選択肢の中から選びたい訳よ!!

まぁ、FPもたくさん居るから、この会社のたまたまちょっと合わない担当さんが来たんだろう。

と言うことにして帰ることに。

でも、まぁ、480円の私が頼んだメロンジュースを支払いしてくれたから良しとしようかな。

今月はあと2つくらい無料相談するとお金が貰えるところに申し込んでるから、いろいろ話を聞いて無理の無い支払いでの保険に決めようと思う。

話を聞いて、おこずかいまで貰えるなんて、一石三鳥と思おう。



0 件のコメント:

コメントを投稿