2013年6月13日木曜日

33w2d 市民病院の母親学級に行ってきたの巻

なんだか、昨日の夜からフランツさんが右足をビッコひいてて、どうしたもんかと。

朝になってもどうにも調子悪そう。

んで、朝から近所のイケメン獣医さんの所へ。
雨が降っていたので、まっさんが抱っこしてフランツさんを運びます。

結果、なにやら、腰を痛めてしまったらしい。

おー、なんてこったい。

腰は長引くらしい。むう。


んで、帰ってきてから、今度は市民病院の2回目の母親学級にいってきました。

お腹にいる時にも聴覚視覚味覚はあるよとか、
歯ブラシ持っていったのに、実際に磨いてみましょう〜とかではなく、

たんたんと、そりゃあもう、淡々と助産師さん、歯科衛生士さんがしゃべるだけ眠たい1時間が過ぎ、

今回のメインイベント、赤ちゃんの抱っこの仕方を習ってきました。

横抱き、縦抱き、フットボール抱きと、班にわかれて和やかに。

もちろんまっさんも抱っこして、何故だか乳首を合わせられたりと恥ずかしい姿もやらされてました(笑)

3040gの赤ちゃんは結構ずっしりとしていて、赤ちゃんを抱っこするなんてこと今までで無いことなので、緊張。

まぁ、自分の子供になれば、為せば成る!

と言う事で、気楽に考えておきましょう。

そんな日記を書いていたらお腹でグニュグニと動いているので、まっさんに触らせたら、
ちょービビってました。

いつも触ると収まっちゃうから、こんなに大きく動いている時は珍しいと言うか、初めてなので、へんな声だしてまっさんは慄いていました。


今日はまっさん、朝からフランツと、赤ちゃん人形を抱っこしっぱなしの1日でした。

まっさん、おつかれさま。






0 件のコメント:

コメントを投稿