2013年6月15日土曜日

33w4d 助産師さん面談とまっさん誕生日の巻

今日は朝早く早起きをして、市民病院の助産師さんとのお話し合いにいってきました。

9時からだったのでうちを8時過ぎには出発して、10分前に到着。

まずは事務の人から出産費用などについての説明。

なんだか、小太りのやたらと早口でしゃべる感じが悪い人だったなー。
一方的にしゃべってはい。終わりといった感じ。
その後、助産師さんとの面談で、昨日の母親学級の助産師さんでした。

診察の流れとか、赤ちゃんの心音きいて、おっぱいの状態を見せて、出産の流れを教えてもらった。

尾崎さんでも血液検査してるけれど、市民病院でももう一度するんだって。しかもその時のお値段が17000円もかかるらしい。

もー、泣けてくるよ。

そのあと、先生の診察の時は4〜5千円かかってくるらしい。

高いよー。たかいよーー。

あと、3万円以上産むまでにかかるらしいよーー。

んで、今日のお会計は1950円。

うほ。高い。
話しただけなのに、この値段。

尾崎さんでエコーとかモロモロやった時より高いです。。

なんだか、すべてが事務的で今更ながら菜の花クリニックにすればよかったかなーなんて思ったりもしてくる。

いやいや、今日紹介状だしちゃったし。
次回は、35週検診の24日だそう。



今日、日付がかわって15日はちょいちょい登場するまっさんの誕生日なんです。

35歳になり、つかの間の同級生気分。

ざんねんながら、本日は泊まり番勤務の為、1人で龍が如く2をやりながら誕生日を過ごしている模様。

しかーし、我が家では、ちゃくちゃくと誕生日お祝いの準備が進んでおります。

先ほど、モカシフォンケーキを焼き上げて、明日の午前中にモカクリームとチョコペンにて仕上げる予定。

少々焦げてしまっているが、切り落としてしまえば問題ないだろう(笑)

あとは、お手紙と、コンバースが届くからそれを受け取って、完璧〜!

夜は町田のお友達が開いてくれるまっさんの誕生日会でーす。

早く明日にならないかなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿