2013年6月3日月曜日

31w6d 20年後にむけての巻

さてさて、今日は梅雨の時期に毎年恒例になっている
「梅酒作り」をしました。

今年で三回目の梅酒作りですが、
まずは第一弾はノーマル梅酒を作りました。

甘めが好きなわたしは氷砂糖を1キロいつも使っていたんだけれど、
まささん用に800に減らして作ってみました。

南高梅でノーマル梅酒を作るのもはじめてだから、たのしみ!

南高梅1キロ
氷砂糖800
ホワイトリカー1.8L

という感じで。

今年は、息子さんが産まれる予定なのでー、
ぜひ20年後に一緒に乾杯をしたいなーと考えてます。

がんばって、20年間後までとっておかなくちゃ。

最近はお酒も呑まない草食系が増えているけれど、お酒はぜひとも飲めるように育ってほしいなぁー。

家族で晩酌とかしたいしね。

20年後、楽しみにまってます☆

0 件のコメント:

コメントを投稿