2013年6月26日水曜日

35w1d 保険相談にいったら藤原竜也が現れた!の巻

先日申し込みをして保険相談するだけでなんと13000円も貰える

「保険ランドリー」

と言う所に申し込みをして、保険相談へいってきたんだけれど、
今回も町田のデニーズで待ち合わせ。

んで、入り口に待っていたのが、なんだか全身から爽やかオーラがぷんぷんする
営業の男性でした。

印象的には、わかいなぁーといった所で、
笑った顔があの藤原竜也そっくり。













イメージ図

思いましたとも。
「これは主婦を落とす作戦に違いない」
とね。

で、まぁ保険相談開始なんだけれども、

前回とは違って、保険ではなく、我が家のライフプランニングのような感じで、

収支の把握をしましょう。
何年後の目標をたてましょう。
車をかう為にやること。
家をたてるにあたって頭金をこう貯めて行きましょう。

などといった感じの私が全く把握していなかった
我が家のお金に関する流れと、今後の目標をパパパっと紙に書いて、

それを達成するには、こうして、こうして、こうして行きましょう。

とな。

んで、藤原竜也は次回、保険の詳しい資料をもって
プランニングをたててくれるそう。

なんだか、学校の授業とか、セミナーとかを受けている気分。

聞いた話によると、いつもお世話になっているベルメゾンの「マネー講師」なるものを
横浜で開催しているらしく、そりゃ話もうまくスムーズなわけだ。

なっとく。

普段、旦那様しか観てない主婦にとってはとてもいい目の保養になりました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿