2013年7月23日火曜日

39w0d 39週の検診にいってきたの巻

今日は39週の検診でした。

病院について、いつもの尿検査。

今日のは良さそうだ(全部マイナスでしたー)

そのあとNSTへ。

今日は4人もいてなんだか大盛況。
んで、待ってる間に母親学級で同じ班だった人が
話かけてくれてしばし談笑。

なんでも、21日が予定日だけれど、まだ産まれていないとのこと。
「誘発剤になりそうなのー」なんて言ってて、うわぁ、大変だねぇと。

んで、今日は赤ちゃんが最初は寝ていたらしくて、
途中で起こしてもらって少しうにょうにょと動き始める。

助産師さんに触ってもらったら、「ん??すこし斜めに入っているのかな??」
だってー。

どーりで、右のアバラの下当たりで足(のようなもの)がうにょーと
出てくる訳だ。納得。


で、4週間ぶりの超音波。
先生が、「あらー、頭は結構大きくなってますねぇ〜」って。
推定3000gの大台にとうとう乗ってしまいました、
いやーーん。

んで、まぁ、羊水の量的にも大丈夫ですね。順調です。

と言う事で、内診へー。

今日のグリグリはそんなに痛くなくて、まだ1cmしか開いていないそう。
2週間前と同じだよねぇ。
んで、固いから、ちょっと時間かかるかなー。と言う事でした。

「来週までに産まれてなかったら誘発剤ね」

と言われて、ビビリだしてます、はい。

まぁ、体重も3000あって、頭も大きいならそりゃそーよねぇ。。

なんとかこの1週間でがんばってちょうだいなーーー


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿