2013年7月17日水曜日

38w1d 健診とお腹の写真の巻

ふす今日は市民病院の健診で、10時半予約だったので、のんびりと病院へ。

前回のおしっこを捻り出し、蛋白±の失敗を挽回すべく、水分を山ほどとって尿検査へ。

今回は成功したっぽい。
昨日のハンバーグなんて全然影響されないぜ!

と言うことで、続いてノンストレステスト。

体重も、59キロで前回と変わらず、子宮も前回と変わらず、ちゃんとそだっているのか心配になる。

で、出産の入院の仕方や、呼吸法、実際の陣痛室での過ごし方、陣痛の逃がし方などをまとめたビデオを観ながら20分ほど。

しかし、病院の助産師さんが出演しているビデオだった為、なんとも演技が学芸会のようで、面白おかしくそっちばかりに目が行き、なかなか内容が入ってこない。(当日真面目に観なかったことを後悔するに違いない)

で、これからもっと大きくなるのか?って助産師さんに聞いたら、38週だからこれ以上は大きくならないとのらこと。

へ??
なんだか、想像してたよりも小さいきがするよ。

体重も増やさないように頑張ってたんでしょう

と言われたんだけれど、全然頑張ってなんかなくて、ちゃんとごはんを三食食べてないことを後悔してる位なんだけれど、この頑張ってたんでしょうという言葉をこのあと三回ほど言われる。

だから、頑張ってないってば。。

当日この助産師さんだったら、すこし苦手だなぁ、なんて思いながらのんびりと過ごし、1時間足らずで本日は終了。

赤ちゃんも元気に心臓が動いてるので、問題無いでしょう。
とのことでした。

今まで個人病院で診察してもらったから、なんだか少し機械的な、時間も短い感じの流れ作業的な診察とかに少々の不安を持つけれど、まぁ、一応高齢出産だし総合病院の方が安心だよね。
(と自分に言い聞かせてみる)

で、お休みのまっさんと回転寿司にいき、たらふく寿司を堪能して、お買い物をしたかったけれど、おなかがいっぱい過ぎて、お家でゴロンとしたいモード突入でスーパーでスイカだけ買ってきたく。

その後、お昼寝してのーんびり。
まっさんは夜飲み会だったので、フランツとイチャイチャしながらテレビ観て、今日は平和な一日だったなぁ。

お散歩は外があついから、お家で妊婦体操とかしてくださいね。

っていわれたので、明日あたりから、ヨガでもやってみようかなー。

そんなこんなで38週に突入したのでお腹の写真でも。



すこーし下に下がってきなのかなー。
おへそもデベソになってきたよ!







にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿