2013年7月22日月曜日

38w6d お友達からのいただきものと、おい待て話が違うやんけ!の巻

さて、38週も最後です。
明日は39週の検診になってます。
そろそろおりてきてますよーとか、子宮口柔らかくなってますー
とか話を聞きたいなぁ。

んで、昨日前々からカメラをミラーレス一眼にしたいなぁと
思っていて、ヨドバシに下見にいきました。

どうも、ネットを観てても口コミを読んでもチンプンカンプン。
まぁ、素人ですしね。

プロに聞くのが一番。

んで、まぁ、素人さんでもうまく写真がとれると言うSONYの一眼レフを
進められ、39800円がいま、一万円引きできて、さらにポイントも10倍だから
26000円くらいでかえますよー。

とsonyの営業さんに勧められ、
元々北川景子がCMやってた頃から欲しかったカメラだったので、
6万円以上のものが26000円だと!!!!

まっさんに買ってもいいか聞いてOKが出たので、再度ヨドバシへ。

白のカメラに決めて、るんるんでレジへ。

そうしたらさ、レジの担当が「1000円引きですね」ってレジ打ってるから、
いやいや1万円引きってきいたんですけれど?
って言ってからなんだか、バタバタと動きまわり、20分くらいレジ前で待たされて、

「実は3〜4千円しか安くできません、あとはバックをプレゼント出来るかも」

なんて言っちゃってるじゃないの。
そんなん私は納得が行く訳もなく、
ソニーの営業だろうと、ヨドバシの店員だろうと、私にはナンにも関係ない。
1万円引いてくれるって言ったから買う事にしたんだけれど、どうなってるの?
なんで出来ないの?さっき引くって言ったじゃない。

とそりゃー、文句言いますよ。

んで、結果、1万円割引でと言う事になり、レンズやらフィルムとかを
購入してお家に帰ってきました。






「俺だったら、もういい、買わない」って帰ってきてたなぁ。。だって。
嫁的には、だって1万円引いてくれるって言ったやんけ。とな。
まっさん、こんなに強気な嫁でごめんね。

明日あたり楽天さんで頼んだSDが届くはずなので、
そしたらどんどんフランツ撮って勉強しなくちゃなー。



で、今日はいつも遊んでいるお友達家族が大量にベビーグッツをもって
我が家にやってきてくれました。

ハイローチェアとか、チャイルドシートとか、アンパンマンのおまるとか
アフガン、冬のベスト、ガラガラのおもちゃなどなどなど。


いやーーー、本当にたすかるよぉーー。
代わりに、冷凍庫に眠っていた蒸しアワビ2枚、娘ちゃんの好きなマカロン、
嫁ちゃんに昨年つけた黒糖梅酒をお裾分けしました。

これだけじゃぁなんだか悪いなぁ・・・・
後日またお礼をしよう。

ほんと、持つべきものは友達だよ。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿