2013年7月19日金曜日

38w3d うっかり車を衝動買いの巻

おととい、うっかり磯丸水産のホタテ焼きの写真に誘われて
妊婦らしからぬ深夜の夜遊びを楽しみ、
昨日はまっさんが従兄弟と飲みに行き、へべれけで我が家は連日
お酒に溺れておりますが、まぁ、赤ちゃんが産まれてからは
こんなことも(たーぶーんー)無くなるだろうと夜遊びを満喫してます。

んで、今日は重たい腰をあげて中古車でもぷらっと観に行こうか。

と言う事になり、隣町の南町田まで行ってきました。

本当は相模原の16号線をずーっと廻ってみようと思ったんだけれど、

大きな中古車やさんで色々なメーカーの車に乗ったりしたくなり、
少し足をのばしてみました。

まぁ、予算的にはコミコミ50万くらいで、
軽自動車で、チャイルドシートを乗せる事から後ろは少し広めで。
でも、可愛さも捨てなくてーーー

なんて思いながらお店の中へ。

まぁー、軽自動車もたくさんあるし、中古車を物色するのも
初めてなので、とりあえず色々乗ってみる。ドアを開けてみる。

私は、SUZUKIのアルトラパンやら、日産のMOCOやらココアやら
可愛いくるまに目が行ってしまってたんだけれど、

どーーも、狭い。うん、せまっちいぞ。チャイルドシート&大人1人が後部座席か。


となやみ、結果、中は広々のムーブやワゴンRなどになんだかいつの間にやら
シフトチェンジ。

走行距離もそこそこの車の見積もりを出してもらったんだけれど、

金利の問題やらがでてきて、総額100万近くのお支払いになるってさ。

そこでさっき貰ったチラシの「新車 低金利 0.9%」って言う言葉が目にはいって
聞いてみると、なんだなんだ、金利もお安く、ナビもついて、15万円もお安くなり、
さっきの中古車とお支払い金額は変わらないのに、月々はお安くすんでしまう。

そーなってしまうと、がぜん新車が良くなってしまい、
うっかり新車のムーブを衝動買いしてしまった。

まぁ、冷蔵庫とか、大きな買い物って節目じゃないとなかなか出来ないもんだし、

保育園にいくにも、検診にいくにも車があるとそりゃ便利だしね。

ということで、早ければ今月末か来月納車になりそうです。

ピンクが良かったけれど、まっさんの事を考えて、無難な黒に落ち着きました。

駐車場もマンションの隣が空いていたので、明日契約にいくことに。

どんどん赤ちゃん向かえる準備はできてきてるよーー☆

で、夜ゴハンは疲れちゃったので、近くの夫婦でやってる大好きなビストロへ。


ビーフシチューと仔羊が絶品なのです。
んで、とってもリーズナブル☆
ここにもとーぶん来れなくなってしまうので、
産まれる前にこれて良かった。
奥さんにも「産まれるあと2週間が人生で一番しあわせよー」なんて言われて
ホクホクしながら帰ってきました。

あともう少し、胎動は相変わらずうにーうにーーと動いてるけれど、
右足の付け根は時々ぴきーんって痛むかな。

もう少しかと思うと、ドキドキ少々びびってますが、なるようになるよねぇ。



大好きなスイカをフランツさんとわけながら食べるのも幸せなのです。



にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿