2012年12月7日金曜日

ちょい出血からの心拍確認!!!の巻

昨日の夜。
お腹が痛くて目が覚めて、ん???なんだなんだ???

ってことでトイレに駆け込むこと数十分。

体重が2キロ減るほどのピーーーーっでへろへろな所に

おりものから少量の出血が発見されて、もー、どーーしよーーー!!!

この今まで一ミリたりとも出血してないくて、結構安心してたのに、

早速、ググってみる。

「 妊婦 下痢 出血 」

まーーぁ、でるわでるわ。

妊娠初期にはひじょうに様々な症状が現れます。下痢もつわりの1種だと考える婦人科医もいます。
下痢とともに激しい腹痛がある、下痢とともに出血があるなどといった症状がある場合には、なにはともかく婦人科を受診しましょう。

などなど。

んで、御馴染みの「悪寒」も合わせてやってきて、寒いわ、
下腹はなんだか痛いわ、変にしらべてしまった為にまたしても

「もしや流産!?」の言葉がよぎるよぎる。

んで、どうにもならないので、カイロ、ヒートテック、ゆたんぽの3点セットを
追加して、翌日病院に電話してみることに。

朝起きてみると、特になんとも無いけれど、まぁ先生は本当は来週診る予定だったけれど、心配だったらいらっしゃいってことで、

犬のお散歩をまささんとゆっくりしてから、病院へ。

んで、座らずにそのまま内診へ〜。

なんだか、今日の内診が少し痛いというか、キツイなーって感じで、

先生も「すこーし茶色のおりもので、出血してるねー」

って言われて、中をみてもらったら・・・


先生が「ここの白いのが赤ちゃんでー、心臓がチカチカしてるでしょーちゃんと小さいけれど、生きてますよー」

って教えてくれました。

設備が古くたって、いいじゃない!!画像が荒くたって、いいじゃない!!!

チカチカしてるのがみえたんだから!!!!

でも、まだ6ミリしかないらしくて、計算で言うと7週目なんだけれど、
大きさ的には6週目にはいった所らしいので、少し修正かなーと。

来週またみせにきてね。そうしたら、ちゃんと予定日だすね。って。

さよっぺ「先生!母子手帳は貰いに行ってもいいですか!!??」

先生「はーい、あせらなーい、まだだめでーす」

どうやらまだ小さいので来週までお預けらしい。くーー、まちどおしいぜー

旦那様のまささんもホッと一安心みたい。

とりあえず、よかったよかった。






0 件のコメント:

コメントを投稿