2012年12月15日土曜日

お誕生日と母子手帳と予定日決定の巻

今日は35歳のお誕生日です。

まささんはお仕事で泊まり番でお家にいないので、
1人で愛犬フランツと一緒に突然はじまった本格的なつわりと共にすごしています。

3人の子供をもつじゅんちゃん(私の妊婦生活の師匠さん)からは
「つわりの時はポテチ、マックのポテト、柿の種、コーラは食べられる」
という事を聞き、さっそくポテチであっさりつわりが無くなり、
たべづわりを実感中です。

はたまた「肉を凄く食べたくなると男の子」と言うジンクスもあり。

と昨日聞き、は!!!!!と。

まささんは3人兄弟の真ん中かわりもの次男なんだけれど、
なんだか男の子の様な気がしてて、

おとといは焼き肉を食べたくなり、
昨日は懸賞で当てた「なだ万お食事券5千円」を使っての鉄板焼きを
インターコンチまで食べにいってきました。




これは確実に男の子のような気がする。
「顔つきがきつくなると男の子」はもとからきついから、あてにならない。
とまささん。。

そんなこんなで昨日の午前中は病院で検診。

さーて、どうかなぁーー。と先生。


じゃーーん。先週の6ミリから12.8ミリに成長していて、
真ん中の心臓もピコピコちゃんと光ってました。
本来の生理日から言うと8週6日だけれど、大きさ的に7週3日くらいと判明、
ここで、予定日もちゃんと決まりました。

2012年7月30日ですー!!(なので、横のブログパーツの日にちも訂正)

で、先生からお待ちかねの「母子手帳をもらってきてください」とのお言葉!!

早速その足で相模大野の保健センターまでいってゲットしてきました。

もー、うれしすぎるー。

いいお誕生日プレゼントになりました☆

0 件のコメント:

コメントを投稿