2012年12月11日火曜日

子供が欲しいと思ってあれこれしたことの巻

9月15日に入籍をして、いままでのピル生活を卒業して
妊娠検査薬の陽性が11月18日

ピルをやめてからちゃんと生理がくるかなーって言うのを確認してからの
子作り開始だったので、結果、1クールでの妊娠成功ってわけなので、
なんだか、とてもラッキーな感じなんだけれど、子供ほしいなーって思ってから
あれこれちょこちょこやってみた事を書いてみる。

* サイトチェック 「 e-妊娠 」→ http://www.ikujizubari.com/ 

ここは実際に妊娠した時にどんなことして、体調はどうで、っということが
細かく1人1人書いてあってとても参考になったサイト。

ここで見て、知ってやってみた事が多いかも

*はらまきとお腹にホッカイロ、もこもこ靴下

妊婦さんになるには、体の冷えが大敵だってしらなくて、
その日から3枚980円の胸の下くらいまでくる毛糸のパンツを履いて
もこもこさせて温々させてました

*ルイボスティーを暖かくして飲む

なんだか、鉄分とか体を温めるとか、まぁ、みんな飲んでいたのでまねっこ

*コウノトリキティーを通販にて買ってみる

ストラップなんだけれど、まぁ、普通にかわいい。
携帯に初めてつけてみた。
私が買ったサイト。女の子はいいなーって思ってピンクにしてみたよ。
なんだか、くちばしがもげたら妊娠とかいろいろ書いてあったけれど、
届いてから2週間くらいで妊娠しました。
マジか!!??


http://www.kounotori-shop.com/c_cart/shop/kounotorigoodskitty1.html

くちばしと足が黄色いものはニセモノらしい!要注意ってことで、こちらで購入しました

*基礎体温をつけてみる
恥ずかしながら、めんどくさがりで、毎日やるのやだなーなんて
思ってたんだけれど、携帯で送信してウェルネスリンクと言うサイトで
簡単にグラフまで出来ちゃうので、ものぐさの私でも大丈夫そう。


オムロン婦人体温計MC−642L−PK ピンク
オムロン婦人体温計MC−642L−PK ピンク
価格:2,980円(税込、送料別)


これを1ヶ月くらいぜーーんぶやってみて、めでたく妊娠。
けっして多くはない回数だったのだけれど(内緒だけれど、一ヶ月に3回だけね・・)

見事妊娠する事ができたのです

基礎体温をつけてみて、まぁ、なんとバラバラなこと。
高温期もないしね。
排卵日なんて全然わからなかったので、もの凄い命中率としか言いようがないよね。

そんなんで、どれが良かったのかは解らないけれども、
とりあえず紹介してみました。




0 件のコメント:

コメントを投稿