2012年12月10日月曜日

7週目突入にして食べつわりがはじまったの巻

良く、ご飯の炊きあがるにおいが〜とか、トイレでげーげーとか。

 そんなドラマみたいなものはあんまり無かったんだけれども、
 最近、お腹がすくとなんだか気持ちが(悪い気がする・・・)

 特に朝!!!

 愛犬フランツさんが必ず8時くらいにウンチをしたよーーって きゃんきゃんと教えてくれるので、その頃に起きるんだけれど(おそ!)

 起きたてはなんだかー、ムカムカ気持ちが悪い ご飯をあげつつ、リンゴを一切れ食べてとりあえず「ふぅ」といった事が 最近ちょいちょいと。

 は!! これが噂の「食べづわり」か!!! 

とうとう憧れのつわりがやってきたのね。ますます妊婦さんっぽいわー。 

んで、お腹がすくと気持ちが悪いから、ちょこちょこと食べられるものを 用意しようとしようと近所の坂をちょいと登ったスーパーへ。 

なんとリアルタイムなお話で、てっきりダイエーかと思っていたスーパーが 「COOP」の大型スーパーで、さらに2階にはダイソーまで完備。 素敵すぎる。 

徒歩15分くらいなもんなんだけれど、のんびりお散歩しながらスーパーに行くには いい距離かもしれないなー。

 早速「ちょこちょこ」食品を物色。 5つ入りの298円の肉まんとか、ちっさいパックになってるかっぱえびせんとか、 野菜をたくさんとりたいから、
浅漬けの素を買い込んで明日からは大量に浅漬けつくらなくちゃ。 

昨日Amazonさんから届いた
「元気な赤ちゃんが育つ安産ごはん―妊娠中から産後の家族の健康までサポートできる! 」

  

これを参考にしつつ、安産ご飯を目指して、健康な赤ちゃんうむぞー。




0 件のコメント:

コメントを投稿