2013年8月29日木曜日

イザと言う時の清志郎の巻

さてさて、なんだか起きると耳の横と喉がいたい。 むむ。。 これは、リンパとか扁桃腺とかってやつがやられてるんじゃないですか!? と身体に問いかけてみたところ、何も返って来なかったので、とりあえず熱をはかってみる。 37度5分。 一気に具合が悪くなる。 はからなきゃよかったよ。。 病は気からとはよく言ったもんだ。 そして、寝るのでハルさんをよろしく。 とまっさんに押し付けて、そのままぐっすり。 私が寝ている間に沐浴とミルクまで済ませてくれて仕事に出掛けて行きました。 たすかるねぇ。。 午前中はベットでハルさんと一緒に寝たりなどして、現在お熱は37.4。おおぅ。。 なかなか下がらぬよ。 寝たいんだけれど、隣のハルさんどうやらウンチがしたいらしく、添い乳中のオッパイにパンチをバシバシしながら暴れまくってます。 この間買った本に、添い乳はあまり良く無いって書いてあったんだけれどなぁー。 私が寝かしつける間はついつい添い乳に頼ってしまう。良く無いなぁー。 まっさんは、抱っこしながら清志郎のJAMPを聞かせるらしい。 なんでも、このテンポがよく寝てくれるそうで。マジかよ。と思うのですが、お腹の中にいるとき から聞いているからねー、 そんなハルさん、どんどん顔に乳児湿疹が出て来てしまって、かわいそう。
image
調べてみると、中学生くらいの男子の肌と同じくらいの分泌量らしいんだ、 なんだか、なーっとくー。 中学生男子のニキビ顏みたいになってるよ。 じゃあ、クレアラシル使えばいいんじゃ?と話になったが、あれは全然効かないと経験者のまっさんが熱く語っていたので、乳児湿疹によく効く石鹸を頼んでみた。 セバメドってやつ。 ベビー石鹸だから、どうでしょう。
明日から使ってみて、よくなればいいなぁー。 そうこう言ってるウチに、iPhoneで流していたプレイリストから清志郎のJAMPが流れてる。 ハルさん寝てるよ。 マジかよ。。 さすがKing of Rockだなぁ꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。 にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

0 件のコメント:

コメントを投稿