2013年8月2日金曜日

40w3d 陣痛まだなの?がウザいぞの巻

予定日から3日経って、
今日だけで4人からのまだ産まれない?
とのメールやら電話が到着。

昨日は5人から。

それで産まれてたらビックリだろーよ。

実家のママの所にもまだ産まれないの?と2人から連絡がきたそーな。

無事に産まれたらちゃんと連絡するから、まっててよー。

心配症の私としては、無事に産まれてくるかどうかもドキドキなのに。

と言うか、誰よりもまだかいな?と思ってるつーーのーー!!

そんなこと書いてる最中にお腹でしゃっくりはじまりました。

まぁ、元気な証拠ですね。


2 件のコメント:

  1. はじめまして、6月後半に出産したものです。
    私も予定日を一週間過ぎての出産でしたが、予定日前後の「まだ?」攻撃には正直うんざりしていました(^_^;)
    本人が一番気にしているし気持ちも不安定なのに、予定不安をあおるようなことはやめてほしいですね。。
    とはいえ、こんな気持ちも自分が妊婦になるまでわからなかったことなので、経験のない方だと余計気になるまま悪気もなく聞いてしまうんでしょうね(´∵`)
    無事元気なお子さんが生まれることを祈っております(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. 市原さま☆
      コメントありがとうございます!
      1週間過ぎての出産だったんですねー。子育て真っ最中ですね。
      そーなんですよねー、1人から何回も来た訳ではないのに、なんだかピリピリしてしまってー
      私も「陣痛まだ??」と聞いてしまう方だったのにー(笑)
      なんだか、近づいてきたので、ドキドキですが、がんばります!

      削除