2013年8月1日木曜日

40w2d 陣痛きませんねぇの巻

さてさて、私の妊婦カレンダーも
プラス2日と表示されるようになりました。

昨日の予定日ですが、検診の時にまだ2センチかなーーといわれちゃいましてー。
今週中に産まれてなかったら、6日に入院ですって。
んで、翌日に促進剤の点滴開始らしい。
先生から説明で、子宮が破れる場合もあります。

って。
ん?えーーー????

なんだそれー、超こわいんですけどー。

全然帝王切開でいいんですけど!!!

とりあえず、7か8に生まれるらしい。
7日はまっさんがお休みだからまぁ、そこか、8日だったら、8月8日でゴロがいいなぁ。と

のんびり考えてます。

で、車の納車を1日早めてもらい、仏滅だけれど、ま、いっかあー。
と言う事で、黒のボディのチャラいムーヴ(通称チャラムーヴ)が我が家にやってきました。

10年ぶりの自分の車をビクビクと昼間にビールをぷしゅったまっさんを助手席にのせてお家へと帰ってきました。
最近の軽自動車はなんだか、性能がいいのねぇ。
はじめてのカーナビとやらもつけて、これで実家に帰るのも楽チンになったなぁ。

しかし、田舎と違って、都会の道は広いわぁー。
思ったよりも快適にウチまで到着。
まだまだカンは取り戻せないけれどあ、まあのんびり慣れて行こうかしら。


んで、昨日の予定日は友達の誕生会だったんだけれど、わたくしてっきり産まれているもんかと思っていたのに、
ちゃっかり参加してました。

しかも、まっさんがほんらいなら幹事のはずだったんだけれど、調子良く呑んでヘベレケだったので、しっかり幹事代行をしてきました。
おぃ、しっかりしろ、旦那よ。
きっとまっさんが本当は幹事だったなんて誰も知らないんだろうなぁ。


コンバースで写真撮るから、次回はコンバースで!と言ってたの忘れてうっかりパンプスで参加してもうた。

で、予定日なのに飲みにきた妊婦と言う事で、友達の職場の人にえらくびっくりされたらしい。

まぁ、そりゃそーですよねぇ。
わたしも居ると思って無かったですもん。

で、一日経って、今日も陣痛とやらは全然こなくて、まっさんの夏休みも明日で終わりになってしまうー!

なんてこったい!!

2日から6日まではずーーっと仕事だから明日か7日で陣痛さんお願いしたいなぁ。

まぁ、高齢の初産は遅れがち。と言う事なので、気長に待ちましょう。







にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿