2013年5月28日火曜日

31w0d 色々おさめてまいりましたの巻

さてさて、早いもので来週から9ヶ月だそうで。

秋頃に解った私の妊娠も冬を通り越し、春を越しそして、夏になろうとしております。

トラブルと言ったトラブルもなく、昨日の検診では、赤ちゃんは頭が少々大きいものの、1800gに成長してて、身体の大きさなどは標準サイズとの事でした。

糖や、タンパクなども出なくて、貧血もなく、血圧もいつもと同じくらいと、まぁ、絵に描いたような順調ぶり。

前回、タンパクが+-だったんだけれど、行きにトイレに入ってから病院にいって、おしっこを捻り出したのがまずかったらしい。

そんなこんなで、もう当分できない事をやっておこう!

と言うことで、第一弾は、

『音楽フェスにいく!』

との名目で、5月26日に新木場の若狭公園で行われたメトロックにまっさんと、お友達2人の計4人でいってきました。

妊婦は大変だからと、友人が車を出してくれて、なんとも快適なフェスの旅でした。

当日は、

サンボマスター⇨OKAMOTO’s⇨YUI⇨Perfume⇨PUFFY⇨電気グルーヴ⇨くるり

と言った感じて楽しみ、お腹もはることもなく、一日遊んで帰ってきました。

そして、今日は、

『美容院にいく!』を無事に達成。

カット、カラー、パーマのフルコースでした。
出産の時は少し短めにしときたかったので、あごより少し上で、半分暗かった髪も元に戻し、人生初デジタルパーマをかけてきました。

産まれてからは引きこもりになるだろうから、これで当分もつように前髪も短めに。

9ヶ月とか臨月にはいったら、椅子に長時間座ることも難しいし、なかなかいけなくなるからなー。

これでいつ入院などしても大丈夫だろうと。
結構周りのママは2週間早まったとか話聞くから、びびり気味だけれど、思い残す事なく出産に臨めるってことよ!

思い残す事はもうないかなー。

まっさんには最近、出産にこじつけて何かする事多いねぇ。。とバレ気味だけれど、まぁ、小さなことは気にするな。って事で。








0 件のコメント:

コメントを投稿