2013年5月15日水曜日

29w1d 真夏の赤ちゃんの洋服問題の巻

さてさて、今日は最近扶養に入った事から、保険が社会保険に切り替わったので、
相模大野までおさんぽがてら国保の脱退に行ってきました。

帰りは新しくできたBuono相模大野を物色。

中にはハロー赤ちゃんという店舗があり、色々2人で見学。

哺乳瓶の消毒用ケースが欲しかったけれども、赤ちゃん本舗限定セットだと、哺乳瓶を洗うスポンジやら、哺乳瓶などがセットになったものが3900円なので、そっちで買う事にして、
最近買ったマタニティハーフパンツが半額になっていたのなんかも見なかった事にして、なにも購入せずに帰宅。

んで、7月おわりか8月頭に生まれる真夏の赤ちゃんだと、洋服は何を用意しておいたらいいのか、さっぱりわからず、
たまごクラブを読んでみても、真夏のママさん3にんの意見もバラバラ。

ちんぷんかんぷんになった所で、私の師匠でもある3人のママさんじゅんちゃんにヘルプコール。

「肌着だけでおっけーだよー。結局暑くて。半袖きせても小さいから長袖になっちゃうんだよね。動かないから体温調整はバスタオルでじゅうぶんだよー。」

とツルの一声。

なーーるほど。
すごくなっとく。

肌着はとりあえず何枚かコンビとか短い肌着とか揃ってきたし、師匠じゅんちゃんがお下がりを何枚かくれるらしいので、洋服関係はこれにてしゅうりょう。

あとは、ネットなどで大好評のUNIQLOの肌着が値段の割には丈夫で洗濯してもへたらないと言うのでこれを何枚か買い足す感じにしましょう。


写真は夜まっさんが作ってくれた冷製パスタ。
体重もあまり増えて来ないので、もっと食べないとなぁー。
嬉しいなやみです(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿