2013年5月11日土曜日

28w4d ベビードレスのプレゼントの巻

さて、昨日はホットミルクを飲むも、身体があつくなり結局5時間かけて眠りにつき、(逆効果!?)

今朝はフランツさんが7時にお腹空いたらしく、クンクンTime。

仕事が休みの朝に限って早起きなんだよね。


最近は楽天さんやらAmazonさんやらからの赤ちゃんグッズが届くので段ボールばかりが増えていくんだけれど、廊下に山盛り。
ビールも箱買いに替えたのでさらに倍、はい、倍!

幸いなことに目の前に製紙のリサイクル工場があり、曜日関係なく段ボールのゴミ捨てが出来るのはありがたい。

段ボールが目についてしまったので大掛かりな解体作業開始。


妊婦らしからぬ肩に大きな段ボールのゴミを山盛り乗せていつの間にか降ってきた雨に打たれてのゴミ捨て。
まっさんに観られたら説教レベルの力仕事してきました。

そして、こここらB型の

「イヤイヤ、そんな時間からそんな事やらなくても。。」心に火がついたらしく、

ペットボトルのゴミ捨て、洗濯、掃除機、コロコロ、フランツのトイレ替えをやり遂げて今またベットイン(笑)

で、昨日は両家の母に同時に母の日のプレゼントが届いたらしく、お礼のメールが。

義母にはアジサイで、うちのままにはクレマチスの鉢植えにしました。

義母のアジサイの花言葉は移り気だったらしく、メールでその内容がきて初めて知り、「マジか!!」とな。

でも、たったいま、アジサイの写真つきでめーるが届いたのでとても喜んでいるんだろう

その義母から先日、退院の時とお宮参りの時用のベビードレスが届きました。

タクシーで帰ってくるからさくっと、普段着でいいか。なんて思っていたんだけれど、これはありがたい。

しかも、フーセンウサギの高級肌着も三枚くらい入っていて、ウチで用意してる西松屋やら、赤ちゃん本舗とはやっぱり生地が違うような(笑)

お義母さん。ありがとー!




0 件のコメント:

コメントを投稿