2013年5月14日火曜日

29w0d 念願の4Dエコーに行ってきたの巻

さてさて、以前も話が出ていた4Dエコー

尾崎医院でも、市民病院でも普通のエコーしかないので、白楽までいって来ました。

行った病院は的場クリニックと言う所で、白楽の駅からすぐ近く。

少し早く着いたので六角橋商店街をウロウロ。
なんだかレトロでステキ!!

ネットで取った16時半予約で10分前に到着。

さてさて、お待ちかねの4Dエコー。

ここは、DVDにも録画してくれると言うとても素敵なイマドキのお医者さん。

奥のお部屋にまっさんと2人で入り、ドキドキ。

ベットに横になりお腹出して、さてエコーだー。

尾崎さんではエコーの時、ゼリーを温めたものを塗ってくれるので、冷たいゼリーは久しぶり。

すぐに頭を見つけて、お腹をぐーりぐり。

もーー、感激。

顔がすっごくしっかりした顔つきで、今までの白黒エコーでは見えなかった目鼻口がしっかり見えるー!

ここで、どっちに似てるって話になるんだろうけれど、映った瞬間から、

「画面にまっさんがいるやんけ」

と言うくらい、まっさんそっくりの男の子が映ってました。

特に鼻!!大きくて丸いだんごっぱながしっかりと。
私のぺちゃんこ上向き鼻じゃなくて本当に良かった。

口も大きくて、目は少したれ目気味でー、

もう、まっさんにしか見えない。。

わたしの欠片も見つけられなかったです。

もう一つ解った事は、
「へその緒が太くてしっかりしている」
と言う事。
それだけしっかり栄養が行ってると思うと、少しホッとしました。

途中、口あけたり、手を動かしたり、大きなあくびをしたりと、とても人間らしい動きをたくさんしてくれて、
一緒にみたまっさんも実感が出て来たそう。
自分に似てれば余計にそう思うかもね。

約19分の録画のDVDを頂き、あれ、平日だから30分じゃなかったのー?なんて思いつつも、
綺麗に顔が写った写真も三枚もいただき、5500円のお支払いをして帰ってきました。

少し高いって言ってたまささんも、感動してたので、本当にやって良かったー。

目に見えて解る口が裂けてたりとか、ダウン症とかの心配も少しなくなったので、それはそれでよかったあなぁと。

実家の両家母にもメールで写真を送ってあげて、都会の医学はすごいわねー。と2人ともかんしん。
顔つきが、しっかりしてて、さすが男の子って言ってて、2人ともびっくり感動してたので、さらにやって良かったと実感。

これは本当におすすめですよー!





0 件のコメント:

コメントを投稿