2013年5月9日木曜日

28w2d 母親学級といろいろ山盛りお買い物の巻

さてさて、8日に市民病院の母親学級にまささんと一緒にいってきました

さすが市民病院。妊婦が多い!!!

今回、相模原市のハローマザークラスとまるかぶりだったんだけれど、

入院の持ち物などのお話なので、病院の方にいってきました。

5〜10月までのママさんばかりで、グループ分けでは7月グループ。

私のグループはとてもおしゃべりママさんが多かったらしく、

なんだか一番人数が少ないはずなのに、とてもにぎやか。

みんな10日違いとかだから、入院した時にあえるかな。

次回は抱き方講習などもあるので、たのしみー☆


んで、楽天さんがお買い物マラソンとのことで色々セールと

まささんお母さんからこれで赤ちゃん用品をそろえてね。ということで

少し送ってくれたので、一気にこれでもか!と大人買いしました。

買ったものはマザーズバックと、ベットインベット、

さらに赤ちゃん本舗にて入院グッツをあれやこれ。

マザーズバックはあの有名な・・・
「rootote ルートート」http://rootote.jp/

ぶっちゃけ、みんなが使ってるって、どーなのよーと
天の邪鬼心がつっついたのですが、結果、あれやこれやと検討した結果、

「ママのみんなが使ってるんだから、使いやすいに決まってるやんけ」

という事になり、ポーターやら、マンハッタンやらを押しのけて

尚かつ、まささんが持っても平気な(←ここ重要!)さっぱりした柄の

キャンバス地に決定、しかも、ネイビーとやらは結構の確率で売り切れが多い。

メーカーでも在庫なし。だと??そんなこと聞いたら、余計に欲しくなるってもんよ。

さっそく楽天、Amazonなど探しまくり、やっとこ楽天で見つけた!!


こちら!!!
ネイビーとアイボリーのものに決定。

中は防水、さらにポッケ多し、おむつポーチも、オムツ替えシートなども
ついており、5880円。

おとーく!!!


そして、以前も紹介した添い寝ベット。

ひつじさんの柄以外がいい。というまささんの意見を完全スルーして
羊さんの柄にしてみました。



一緒にこちらも購入。



これでもうあとは、ウエストニッパーだけで準備は終了!!

お金があるときに用意しないと、つかっちゃうからね(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿