2013年5月3日金曜日

27w3d タンポポコーヒーで珈琲ゼリーの巻

さてさて。
本日は、まっさんがお泊まり当番なので、フランツ君とのんびりダラダラ。

夕飯も1人の時じゃないと食べられないペヤングをこっそり楽しみ、メロンを独り占めして、あー、幸せ。

んで、頂き物のタンポポコーヒーで、珈琲ゼリーをつくってみたら、ちょいと固めなんだけれど、まぁまぁの出来栄えにふふふん。となっている所です。

さてさて、最近よく仕事の事で考えるのですが、いまはパートさんで、まっさんの扶養家族です。

そーなると、収入面やら、土日休むのに肩身が狭いとか、デメリットしかなく、そろそろ入る産休中に医療事務の資格を取ろうかと思っています。

学校など行かなくても、取れるもんなのかなぁー。
6万くらいらしいんだけれど、どーしよう。
テキストと問題集買って地道にコツコツ勉強するかーとも思ってるけれど
なにせ、B型。追い込まれないとなにもできないそう、私はB型。

なやむなー。
でも、それで資格とっておいて、産休あけたら転職などうまいこと運ばないか?と企んでいます。

とりあえず明日、本屋さんにいってきてみよう。




0 件のコメント:

コメントを投稿