2014年3月1日土曜日

生後207日 OLか!の巻

今日は久しぶりに2時間半だけお仕事なので久しぶりに鏡をみると眉毛の形が変わってました。

ほら、お化粧したらね、はるさんに着いちゃうし。
ウエディングドレスを扱う仕事だからね、濃い化粧なんてもってのほか。。

と言い訳しつつ女として終わってる。そもそも久しぶりに鏡を見るって。。と肩を落としたさよっぺです。

さーて、はるさん2回食になり、お粥を全く食べなくなりましたー。

( > <。)

まぁ、いつかは食べるだろうと持ち直し、今日は以前好評だったバナナパン粥をつくってみた。

すごーい大きい口あけて、モグモグ。
あっと言う間に完食。
ついでにトマトさんも完食。



パンにバナナにトマトってOLか!!

とツッコミたくなるけれど、食べるなら良し!

よし。しばらくパンでいくか。

最近はキューピーの瓶詰めベビーフードがお気に入りで、


特にコレがすきみたい。
砂糖入ってるけれど、まぁ、少量だろうと気にせずにあげてみてます。

先ほど誕生日だったウチのママに電話したら、私、年子なんですが、私の時は律儀にちゃんと作ったけれど、弟の時なんて、ベビーフードばかりよー。
だってその方が、栄養とかしっかりしてそうじゃんー。

とな。

まぁ、ごもっとも。

なので、鯛は食べなかったのでベビーフードに頼ります。

☆☆

最近は、フランツさんとハルさんとみんなでお散歩にいくのがブーム。


花粉がきになるけれど、フランツさんの喜ぶ姿はかわいい。

☆☆

自分の足を見つけてオモチャになってます。


これ、昨日の夜中の3時半。。
ハルさんねよーよー。

☆☆

そうそう。今日から鴨川シーワールドがリニューアルだって。

千葉県民だった私は、幼稚園から小中と遠足でそれはそれは良く行きました。

神奈川県民は3月は2800円が2000円になるそうで、館山に帰ったついでにますます行きたい。
でも、ハルさんまだ解らないからなぁ。
親が楽しんで終わりになりそう。

まぁ。なんだかまとまらないけれど、今日はこの辺で。。






にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

6 件のコメント:

  1. もうお仕事行ってるんだー。すごいね。
    その間ハルさんはどうしてるの?
    私ももともとあんまりしてない化粧をほとんどしてないから眉毛やばい。笑
    娘をスリスリしたいから普段は化粧したくないよね。
    ばっちり化粧のママたちはどうしてるんだろ。

    返信削除
    返信
    1. なすちゃん。
      仕事はまささんのお休みの日に任せて10月からちょこちょこ行ってるんだよー!
      わたしもほぼすっぴんで、たまにすると、まささんに驚かれるよ。
      きっとバッチリママさんたちは、エアスリスリなんだよー!

      削除
  2. じゃすみー2014年3月2日 22:55

    鴨シーまじすか!!
    私も雨天の遠足は鴨シーだったなー。
    晴れの日は木更津で潮干狩りなんだけど毎年のように雨で鴨シーでした。
    久々行ったらシャチが成長しててシロナガスクジラ位でかくなってましたよ!
    私も行きたいなぁー。息子わかるかなぁ??

    返信削除
    返信
    1. あ、やっぱり?
      そーだよねー!あと南房パラダイスとか、マザー牧場とか。何回遠足で行ったことか。。うちも、ハルさんわからないだろうから、もう少し年数おいてからにしようと思ってるよー

      削除
  3. ハルくん7ヶ月おめでとぅー!!
    足、舐めるよね。
    うちの息子もガジガジしてます。^^

    で、うちの子はハルくんと真逆で
    パンとトマト、フルーツが嫌い。
    ベビーフードもあんまり食付き良くなくて
    何より一番簡単な「バナナ」がダメなのが、
    母的にかなりの痛手です・・・。(-公- ;) 

    納豆とか春菊とかは普通に食べるのになぁー。

    返信削除
    返信
    1. のっちさん、コメントありがとうございますー!
      納豆いけるんですか?すげー!春菊なんてわたしが嫌いだから、きっとなかなか登場しなそうな予感です。
      バナナさん苦手なのまいりますねー、うち、困ったときのバナナ頼り的なところありますよ^_^

      あ、わたしも和食器大好きです。ついつい買っちゃうんですよねー!

      削除