2014年3月22日土曜日

ブログ友達の巻


ついに始まってしまった女の子の日!(まだ女の子と呼ばせて)
や、カサカサする咳や、花粉症、発熱などの症状を
いやいや気のせいだと思い込んでいるこの数日、
ついに唇ににっくきヘルペス登場。
もう、一気に具合わるくなるよね、なのに、まささんが泊まりの今日。

21時にはぐっすりのハルさんの横で早く寝ればいいのに、
なんだか薬が効いて調子がよくなり、テンションが上がってしまい、
久しぶりにパソコンの前で至福の1人の時間!!
しあわせ。。

この間、ブログお友達のなすびちゃんのブログ「なすがまま。」の中に

ハルさんがお友達として登場してました☆

記事はこちら→ 「 ダンボールで遊んでみました 」


公園デビューなどせず、ほぼ引きこもりの子育ての中、
先輩ママ友は何人か居るんだけれど、
2013年出産組のリアルママ友は
良く登場するハル君と同じ誕生日のママきょーこちゃんのみ
と言っても過言じゃない位のまったく広がらない交友関係。


実はわたくしさよっぺ&ハル親子は、なすちゃん親子と会った事がなくて
ブログを通じてコメントをしたりしている仲良しさんなんですが、
なんだか、右も左もナナメも解らずに子育てをしているもので、
こういう繋がりがとても嬉しいのです。

記録の為(と私の愚痴のはきだし。。)にちょこちょこ書いてる
ブログですが、月齢が同じ位だから2013年生まれのママさん
みんなで子育てしている気分で悩んだり相談できたりなど、
独りじゃない感じが凄く嬉しいものなんだなー。

いつかみんなで親子会をしてみたいなぁ。
そんな妄想をふくらましつつ、今夜はおやすみなさーいー

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

4 件のコメント:

  1. じゃすみー2014年3月23日 11:07

    女の子復活おめでとうございます♪
    お赤飯炊かなきゃ~ o(^o^)o笑

    私も本当にブロ友さん達に支えられここまで来ましたよー!共感してくれる人や、子供の成長を確認し合ったり出来るって素敵。
    しかも知らない人だからこそ本音で話せたり、嫉妬しなかったり出来るのかなーと思うとブログ万歳ですよ!!

    いつか女子会したいですねぇ~(*´∀`*)

    返信削除
    返信
    1. じゃすみーちゃん
      ほんとほんと!ブログやってて本当によかったよ。なんだかさ。小さい愚痴とかちょっとした事とか、やんややんや!って言い合えるのって本当にうれしいよ。
      嫉妬ないなー。めんどくさいこともないし^^
      女子会できたらたのしいよねー☆

      削除
  2. 体調大丈夫??
    ブログの記事紹介してくれてありがとう!
    さよっぺは私が初めてコメントしたブログでもあり、初めてコメントをもらった相手でもあるのだよー。
    共通点も多くてなんだか思い入れがあってね。
    これからも励まし合って子育て頑張ろう!エイエイオー!

    返信削除
    返信
    1. なすちゃん、
      ありがとう、体調はヘルペスもかさぶたになりつつ、復活の兆しだよ。
      そうだったの!!??しらなかったよー。
      お食い始めの写真がとてもステキで、思わずコメントしちゃったのだよ。
      今年の京都大作戦もテレビ参戦しようねー(笑)
      励まし合ってってステキ。がんばろー!えいえいおー!!

      削除