2014年3月23日日曜日

保育園準備 お洋服編の巻

ハルさんの保育園準備のお話。
長くなったので2回にわけてお送りしているのですが、
現在夜中の3時12分。

ヘルペスでてるんだから早く寝なさいよ。。と不在のまささんにおこられそうな。

さてさて、
購入したお洋服類。

ぼちぼちセールで買い貯めてたあったやつとか、
産まれたときにお祝いでいただいたステキなお洋服たちも
そろそろサイズがいい感じになってきたので、
セパレートになっているものを並べてみました。
無印からベルメゾンやら、楽天さんなどなどなど。



この中から保育園で着ても大丈夫そうなやつを
チョイスして名前をつけていきます。
靴下にも。。。

手前のカーキとボルドーのパンツはここで注文。


むむむ?
なんだか想像していた生地とちがったよ。




上が届いたもので、下がベルメゾンのパンツ。
ベルメゾンみたいにツルン!としているかと思ったー
なんだかハルさんが吐くと、おじいちゃんのモモヒ・・

まぁ、そこがね、ネットの解らない所ということで。
パンツはベルメゾンの方が好みかな。

そして、そして、
町田になんだか可愛い子供服のお店がオープンしてました。




markeys マーキーズ という子供服のお店で、
なんだか凄くかわいい!!!
お店全体的に可愛くて、買い占めてしまいそうな勢い。

この2点とスマイルのTシャツ、スマイルのラグランを
80センチで取り寄せしてもらいました。

そしたら、なんと なすがまま のブログで前になすちゃんが
行きたい!と言って紹介していたお店でした。

楽天店もあるのか!!まじか!!しっぱいしたぜー
店舗で試着して楽天さんで購入すればよかった。



ハルさんがわざわざお取り寄せしたスマイルTもしっかりあったよ



セールで買ったラグマートのかわいらしいお洋服達。
この辺はサイズが90なので、もう少しあとかなー。
でも、保育園だともったいなくて着せられないかも。



あとは、会社の人に借りる予定だった着ると
社長みたいになるロンパースが70センチだったとのことで
急遽赤ちゃん本舗で購入。




半袖半ズボンだとちょっとアレなので、
遥か昔にベルメゾンで購入してあったカーディガンを合わせてみたら
なんだか形になったので、これでおっけー

ネクタイをキイロか赤にする?ってまささんに相談したら
ビビるになってしまう、と言う事でこのままGOだな。

シンプルなカーディガン達のボタンをカラフルにして、
胸にワッペンをつけようかと思ってます。

ズボンはあるけれど、今の時期にきれる80センチのちょっと厚手の
トップがないなぁ。

あぁ、すぐに着られなくなるというのになぁー。

でもでも、女の子の洋服じゃなくてもこんなにテンションがあがるんだから
男の子でよかったかも。

明日、お名前スタンプも届くから母ちゃん夜なべでがんばるよー!!

ほんと、保育園ってお金かかるわーーーー


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ


4 件のコメント:

  1. じゃすみー2014年3月23日 11:01

    夜中までお疲れ様です。無理してないですか?ヘルペス出るって相当疲れてますよね…!夫がたまにヘルペス出来るけどヘルペシア最高!とよく言ってます。笑

    ハルさんのお洋服たち、かわいー(*^^*)
    特に蝶ネクタイ可愛すぎる~!!
    初節句の衣装、何にしようか迷い中だけどこんな感じも素敵ですね♪

    返信削除
    返信
    1. お!!旦那様もヘスペス仲間!ほんとねー、大事なデートの時とかに必ずできるんだよね、あいつめー。私もヘルペシアの大ファンだよ☆
      ハルさんの洋服たち、かなり強化月間だよ、もー、もっとゆっくりとセレクトしたかったんだけれどなー。
      入園用の蝶ネクタイのやつは、ロンパースとかもあったんだけれど、今後長く着られるようにセパレートだよー!キイロのネクタイとか絶対にかわいいんだけれど、まささんと趣味が合わないので、ちょっと我慢です。。

      削除
  2. ハルさんのお洋服、並べると圧巻の量!
    マーキーズのやっぱいいね~☆
    ゾウさんの三段重ね素敵!子供子供してるよりこういうの好きだわ~
    そしてハルさんのいっちょ前のおめかし可愛いすぎる^^

    保育園の準備って大変だね。
    わが家はまだ2カ月の猶予があるからボチボチ進めていく。

    返信削除
    返信
    1. なすちゃん。
      マーキーズね、やっぱりかわいいよねー☆ぞうさんの感じも緩くてほんとかわいいー。こんな感じのにスカートとか合わせたら絶対にかわいいよね。前と後ろでイラストが違ってまたかわいい。
      いっちょまえのおめかし笑っちゃうよね、この感じ。
      カーディガンは娘ちゃんのグレーバージョンと多分お揃い☆
      もうねー、保育園は にしまつや様々だよ!!

      削除