2014年3月28日金曜日

保育園準備 お名前編の巻

相変わらず実家でだらだら中です。

実家が近いと預けて遊びにいけたりと、楽なのになー。

さてさて。

はるさんの保育園の準備、名前付け編ですが、こちらは3日ほど前にせっせとやってきました。

肌着はお名前スタンプ押して、洋服には綿リボンにスタンプ押して、洗濯タグに裁縫用のボンドで取り付けました


ボンドならほつれ防止も兼ねてるし、一石二鳥やんー。

これなら、サイズアウトで着れなくなっても、タグをチョッキンとすればおーけー!

お布団用にもプリンターで作れるアイロンシートで作成。

なんか、はるさんにはスマイルマークと虹のポイントを使いたくて、色々買い揃えてみてるので作ってみました。




?????

コレって、

これって、なんちゃら芸人でおなじみの雨トーク。。。

布団カバーをナチュラルにシンプルにしたのに、こんなコミカルなシール作ってしまったら台無しやー!

まぁ、もういい。これでおーけ。

30日にお家に帰ってこれを、ちょきちょきしてアイロンでつければ、とりあえず、これで保育園準備はほぼ完了。

4月1日のはるさんの入園式まであと少しー。

なんだかドキドキしてきたよ。
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿