2014年3月23日日曜日

生後227日 保育園準備入園バック&お昼寝布団編の巻



いいともに総理大臣が出演しているのをぼやーっと観てて、
昨日買い物に行っていて見逃したオザケンを思い出し、
メドレーをYouTubeでまた聞いてはホロリ。
なつかしすぎる。

なつかしいと言えば、現在80年代〜90年代のYouTubeをみるのに
はまり、なつかしプレイリストも作成。
TOKIOのLOVE YOU ONLYばかり聞いている今日この頃。

サマソニにTOKIOが出るニュースも飛び出して、
待ってましたのウルフルズまで活動再開。
アクモンまで日本の夏に登場するなんて、
私の為にブッキングしてんじゃないの?って思う位、、
なんだか今年は久々にフェスの当たり年のような気がしてるぅー。

サマソニいきたいなぁー。

うっかり実家のお母さんが10年に1度くらいしか出てこない
東京まででてこないかなぁ。いや、こないよなー。

サマソニさん、さよーならーー。


さてさて、いいとものオザケンを見逃してまでしてた大事な買い物とは、
ずばりハルさんの保育園準備品です。

いやー、ほんとね、こちとらお金が無くて保育園預けるんですよ。

お昼寝敷き布団、毛布、それぞれ包む形のカバーをつける。
上着、ズボン、靴下、肌着をそれぞれ4セットは保育園に常備。
通園用のバック、巾着、手拭きタオルなどなどなどなど。

高額キャッシュバックにつられてお帰りdocomoにしたのに、
諭吉さん、さーよーなーらーー。

わたくし、初めての息子に手作りのものを!
なんて言うのにも正直憧れてました。

しかし、ミシンもなく、裁縫は苦手。
ここは泣く泣くお金で解決しました。



この女の子がもってるマルチのパッチワークの感じで、
男の子なので、赤のチェックの部分をお任せ配色にしてもらいました。


保育園から指定されたサイズが、目安ですと書いてあっても、
だいたい出てるサイズが横長なのに対して、縦長だったんだよねー。
小心者のわたしは、保育園の指示通りのサイズでオーダー。

うふふふ。早く届かないかなー。

で、布団は以前ガーゼケットをお試しで頼んだ事のあるママが提案するベビー寝具店 はぐまむ こちらのお店で注文することに。



シーツは、白だとさみしいので、グリーンのドットのやつにして、
あと洗い替え用のカバーも注文。




あ、これ二重ガーゼもあったのか。
ちょっと失敗した!
しかし、ブロードの方が長持ちするかしら?(と思うことにしよう)


こんな感じの淡い色のものです。

ガチャガチャしてる子供っぽいロディなんかをチョイスしようと思ったのだが、
ついつい母の趣味がでてしまったよ。
ハルさん、地味な感じの布団で穏やかにねむっておくれ。

なんだか長くなったので、次回洋服編へ、つづくの巻

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿