2014年2月26日水曜日

生後204日 そこは平等に我慢じゃないの?の巻

今日は精力的にシーツ洗濯、お風呂掃除、掃除機、床掃除、フランツさんのお散歩、ハルサンと薬局、お米といでセット完了。

んで、現在ハルさんお昼寝中ー。

あーー、ちかれたー。

世の中のお母さんってすげぇ。
もう私なんてこれやっただけでヘトヘト。

んで、なにやらoasisが今日の18時に何かを発表するらしい。

どきどきどきどきーー。

復活か?復活しちゃうのか?
そうしたら、フジロックいきたいなぁー。

いや、無理だよなぁー。

メトロックフェスも、まささんは行けるけれど私はいけないし、

んじゃ、サマソニいきたいって言ったら、

『はぁ??』

なんて言われるし。


はぁ?って逆に返したいよね。

お前去年サマソニ行ったじゃねーのー?
飲み会もいつもお前だけいってんだろ?

たまには飲み会もサマソニもゆずれよ。

もーー。
なんだろー、ムカムカするなぁー。

私はお母さんだけれどさ、君もお父さんなんだよ?

そこは平等に我慢すべきじゃないのかい?

授乳中だからお酒も飲まずに我慢してるよ、わたしー。

たかだか4時間くらいの子守りで腰がいてーだの、腕に乳酸溜まっただのー。

こちとら24時間四六時中だっちゅーのー!!!

たまには黙って1日子守してみろよー。

なんだかいつまでも、自分の好きなことを優先したい旦那さんにたまーに、いらいらガッカリします。

さーてさーて、そろそろ18時。
oasisなんの発表かなー、たのしみ。



にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

6 件のコメント:

  1. じゃすみー2014年2月26日 21:38

    わかります!ほんとお前少しは我慢してみろ…!!と。
    そろそろ禁酒も1年をゆうに越えてきたので飲みたいですよね。いつもノンアルでだましだましやってきたけど、この間ビールふたくち飲んだらやっぱ全然違いましたわー。
    お酒だけでなく、我慢している旅行も一人で友達と草津に行くっていうしさ…
    母だからしょうがないけど、愚痴りたくもなりますよねっ!!

    返信削除
    返信
    1. あらあら、じゃすみーちゃん所も??友達と旅行なんて、まぁーー、旦那さま随分と勇気ある行動にでたなぁー。うちなんてそんな提案しようものなら。。あわあわ。。だよ、
      もーね、わたし夜の寝かしつけが終わったら朝まで起きないから寝酒の梅酒1杯は自分で良しとしてしまったよ。
      でも、1人じゃないって感じがして、ブログやってて良かったぁ。。ありがとうねぇ

      削除
  2. 私も私も!
    フェスに行きたいと言った夫に、じゃあ私も行きたいから子守しといてくれる?同じことでしょ?と言ってしまったよ。二人とも好きなこと、ましてや私の方から誘ってハマったくせにずるいよって思っちゃったよ。
    そしたらしばらく考えて行かないってさ。
    でもまた最近になって友達から誘われてるから行きたい的なことを言ってる。
    どうなることやら~。
    お酒飲んで発散したいーーーー!!!

    返信削除
    返信
    1. なすちゃん。
      あらやだぁー。ここにも同じ話してるお家があったなんてー!
      ウチなんで、年末モンパチ行ったじゃんって言われたよ。。ええー、サマソニ&メトロック=モンパチ??って感じだったよー。去年のフジロック行けなかったのも未だにウジウジ言うしさぁ。まったくもうー。
      もうこの際、なすちゃん、じゃすみーちゃんとみんなでホテル女子会したいよねー。赤子達はゴロンゴロンとさせておいて^_^

      削除
  3. 大丈夫ですか?
    なんか男の人って、無神経なことありますよね…
    こっちだってママ業はじめてで、
    手探りで頑張って頑張って今があるのだから、
    パパ業も頑張って頑張って欲しいですよね…

    うちなんて、仕事疲れたなんて言おうものなら、
    帰ってきたら終わりでしょ?
    育児は24時間365日なんだよo(`^´*)
    とキレます(苦笑)

    返信削除
    返信
    1. さちこさん
      大丈夫ですよー!あまりに溜まってたのか、翌日の朝からキレましたよー、
      同じく、外で仕事してるから疲れるとかなんとか言ってくれちゃってさぁー!このやろーって思い、外で仕事してたら子守はしなくていいと思ってるわけ?ってガツンと言ってやりましたよ。あーー、スッキリ!!
      やっぱり痛い思いして産んだ訳じゃないから、父親になるのは時間が掛かるのかもしれませんねー

      削除