2013年12月3日火曜日

生後119日目 おちんちん問題その後の巻

さてさて。
楽天市場大感謝で、見事にサイズアウトしたオムツなどを中。

ハルさんそんなにいそがなくても大丈夫だからね。(Mサイズは高いのよ、、)

あれこれ頼んだものも届いてきており、それはまた次回にでも。

最近はハルさんが起きているときはあまりテレビをつけることがなかったんだけれど、たまたまついてたNHKにゴールデンボンバーが出てて、

ハルさんと一緒にみてたんだけれど、ゆでたまごを素早くむく「たまご王子」が出てきた所でハルさん凝視。
さぞかしびっくりしたんだろう。



初めてのゴールデンボンバーに不思議な顔でくぎ付けのハルさん。

今日は、相模原市の4ヶ月検診に行ってきました。

集団でやる検診なんて初めてでドキドキー!
近所のお友達も出来ちゃうのかしら。
なんてワクワクしながら行ってきました。

南福祉センターに到着すると、ママと赤ちゃんがワンサカ。
早速受付をして会場へ。

栄養士さんからの離乳食のお話と、保健師さんからの赤ちゃんの生活についてのお話をおへやでききました。

となりに座ったママさんに話しかけてみると、ハルさんと同じ誕生日でなんだか嬉しいー。
隣の赤ちゃんはすぐに寝てしまっておとなしかったなー。

ハルさんは終始ご機嫌であーうーおしゃべりしながら聞いてました。

続いて問診と検診。

体重は7140g身長が64.0cmでした。

続いて先生の検診。

胸をもしもししてくれる先生は、注射でお世話になってる山崎こどもクリニックの先生でした。

お腹とか股関節とか見てもらって、問題のおちんちんへ。

むむむー。

やっぱりこんにちは!ってしてこない。

ハルさんどうやら真性包茎らしいです。

そりゃ私がなにしてもダメなワケだ。

んで、注射でまた先生の病院に6日に行くので、その時にステロイド使ってむいていくそう。

で、また次の注射の時に経過をみてもらうことになり、

かかりつけ医のフォローとなりました。

注射の先生でよかった〜。

ハルさん、6日に注射やらチンチンやらで大変です。

そんなこんなで4ヶ月検診は無事に終了ー。

ママさん達と待ってる時間などにちょこちょこ話しかけてみたりしたんだけれど、連絡先交換までいかなくて残念。

早く近所のママ友欲しいなー

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿