2013年12月25日水曜日

生後141日 パパはパティシエの巻

今日までの福引きのガラガラをやりに、隣の駅までハルさんとえっちらおっちらと歩いて行ってきました。

一等は海外旅行ですってー!

うふふふ。

ショッピングモールにつくと、すごーーい福引き待ちの列。

みんな券を握りしめ、狙うは一等賞の海外旅行にぎらぎら。

しかし、並んでる大勢のみんなが、

「んんん??何かおかしい。。」

と気がつき、ザワつきはじめました。

それは、25回も廻す強者がガラガラしているが、いっこうにハズレのミニホッカイロしか出てない。

それどころか、すんごい行列でかなり待っている間に鐘がなって唯一当たったものがハッピーターン。。

「あれ、本当に中に当たりの海外旅行はいってんのかよ。」

その場にいた全員の心の声だろう

しかも、くじ引きは補助券の枚数とか係が数えてなくて、4回です!と自己申告制。。

まぁ、なんだかイロイロおかしな福引きもあっさりミニホッカイロ四つ貰って帰宅。

やっぱりかよ!!

とブーブー言いながら帰ってきたら玄関先に宅急便がー。

まささんの弟のお嫁さんからの荷物が届いてて、中には大量のリンゴと

じゃーんー。
90センチのお洋服!!

さすが3人も育ててるとこーゆー解ってるプレゼントが選べるのだね。

80とかは貰うけれど、90って1枚もなかったからすごく嬉しいー


初めてのお菓子に大興奮。

それはあと二ヶ月まっておくれよ。

そして、昨日は我が家のパティシエパパのまささんがリンゴタルトをつくってくれました。


なんでもシフトで奇跡的に24日のイブがおやすみだったそうで。

パティシエ始めて、初めてのお休みだそうで、なんだか前日からウキウキしてて、かわいかったよ。

ハル君、ママちゃんがしっかり食べておっぱいだすからねー^ ^

家族3人のクリスマスは、公園にフランツさんの運動しにいきー、鉄板焼きたべてー、ケーキ食べて、ほんわかと過ごしましたとさ。

いやー、パパがパティシエだと、ほんとこーゆー時に嬉しいなぁー。

ママのお菓子の腕はいっこうに上がらないが、まぁ、いっか。






にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

4 件のコメント:

  1. ご主人、パティシェなんですか!?
    すごーーー!!羨ましいっ♪
    夫がケーキ焼いてくれたら泣きます!!

    返信削除
    返信
    1. じゃすみーさん☆
      そーなのですー。パティシエさんなんだよー。
      やばい、私は慣れてしまって涙とかでてこないよw

      削除
  2. ハルさん風邪大丈夫だった?
    リンゴタルトおいしそうだなー!いいなーいいなー!
    よいクリスマスが過ごせたみたいでよかったね☆
    メリークリスマス!(遅っ!)

    返信削除
    返信
    1. なすちゃん。
      リンゴタルト、あっという間に食べちゃってさ。
      右のおっぱいが詰まってるようなきがするけれど、
      気のせいにしよう。
      風邪はいつの間にか咳が収まったから様子見のままだよー
      心配ありがとうね☆

      削除