2013年11月26日火曜日

生後112日 夫婦長持ちの巻

ニ夜連続で部屋を移動中に鴨居に頭を強打して、タンコブと頭痛がひかないので、現在、ハルさんと並んでスヤスヤお昼寝タイムです。

一足先に目を覚ましたんだけれど、動くと起きちゃいそうで隣で寝顔を見ながらネットタイム。

さっき、一緒に仰向けでYouTubeのカフカを見せて歌っていたら、ハルさんの顔面に携帯を落としてしまい、おでこにアザが出来てしまいました。。

ごめんね、ハルさん。

最近、歳をとったのか、手の油が無くなり、スーパーでもビニール袋が開けないんです。

携帯もさらっとおちていきました。。

ほんとにごめーん。
もう顔の前で携帯はいじらないと誓います。


さてさて、そろそろ年末の準備でもと思い、おせちやらの物色をはじめましたが、どうにも高いなぁーと。

なので、おせちは辞めて、食べたい伊達巻とか、合鴨スモークとかだけ単品で買うことに。

まっさんの実家も私の実家も両家ともに暖かくなってから来たらー?

と言う事なので、2年連続で町田で年越しになりそうです。
まっさんも仕事みたいだしねー、紅白みながらしっぽり過ごして、町田天満宮へ初詣に出掛けましょう。

長野も草津も行かなくていいとなれば、さてどうしよう。

1月に記念日にちょっと旅行に出かけてみようかしら。
まっさんは美味しいものを食べに行こうと思っていたらしいのですが、ハルさんベビーカーあまり好きではないしなー。

となるとー、近場の温泉で部屋出しご飯のお部屋でお風呂の旅館に泊まりたいなぁー。

でも、記念日に何かしようと考えていたまっさん、偉いなぁー。
そう言えば、去年の言い出しっぺもまっさんだったしなー。
家事もどんどんやるし(7:3でやってる気がする)、ハルさんも面倒とってもみてるし、
なにより、私を褒めてテンション上げてくれる。
これが夫婦長持ちする秘訣なんでしょうねぇ^ ^

さーて、旅行はどこにいこうかなー


指しゃぶりに夢中のハルさん。
ギザかわゆす!!


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

2 件のコメント:

  1. まっさん優しいね~!☆
    夫の協力があってこそ楽しく子育てができるんだよね。
    わたしも感謝しよーっと。

    私たちも冬に旅行考えてて。
    カニが食べられる貸切風呂のあるところが候補!

    指しゃぶりかわいい!必死に持ってるww

    返信削除
  2. なすちゃん。
    ちょーど今、まっさんが洗い物が嫌いな私の変わりに洗い物と麦茶を作終わった所だよ
    夕ご飯を食べようとすると、必ずぐずりだすハルさんをあやしてオムツを替える当番にまっさんを任命してるの(笑)
    カニい〜ねぇ〜〜。能登とか行ってみたい!ウチは、伊豆、熱海の方面かなーって思ってるよ!

    返信削除