2013年12月5日木曜日

生後120日 お掃除の裏技と楽天感謝祭でかったものの巻

今日はまっさんがお泊まり当番なので、昨日の残りの染み染みおでんを食べて夕飯は終了ー。

今日はなんだか掃除モードで、初めてエルゴでハルさんをおんぶしながらガス台の五徳の掃除。

激おちたわしで、うひょーとれるとれるー!
ってガシガシこすっていたら、下のメッキまで剥がしてしまったようで。。

我が家のガス台はもともとマンションに置いてあったもので、オーナーに借り物なんですねー。

はてさてー、困った困ったー。


なんと、部品が全て売ってるじゃないか!




五徳と、汁受けの新品を購入しときました。
引っ越しする時にはこれをサクッと置いて。。、完璧。

大掃除でムキになってこすらず、五徳のみ新しくするのもありですね。
(え?無しですか?ビバダメ嫁!)


さてさて。
楽天感謝祭。

この時にまとめてオムツやら、フランツさんのトイレシートやらを頼む事にしていて、

今回買ったのがバンボと悩んで悩んで、
7キロオーバーの太ももムチムチのハルさんにはやはりカリブに行き着き、
オレンジが売り切れだったので渋々グリーンを購入。


ベルメゾンのラグと同化してしまってるが、気にしない。

早速フランツの目の前においてみた。





か、かわいい。

このちょこんと座ってる姿がかわいい。

しかし、カリブに座ってると100%ウンチがオムツからはみ出ちゃう。

オムツが小さいのか、カリブに座ってるからなのかー。
なんでなのかなぁー。。

まぁ、7キロ超えて、太ももに跡が付くようになってきたので、Mサイズのオムツも注文。


パンパースのテープが伸びるから好きなんだけれど、ちょっとガサガサしてる肌触りが気になってー、
ムーニーマンの柔らかのも好きなんだけれど、テープがあまり伸びなくて、
ハルさんのぽよぽよお腹だと厳しくてー。

帯に短し襷に長しとはこの事だわ。

んで、ぐーんのパンツにしてみたら、オムツカブレが出てしまったので、
パンパースに出戻りすると、
すっかり良くなって、さすがだなーと。

で行き着いたのが、パンパースのパンツタイプのMと、ムーニーマンのパンツタイプのSサイズ。



まだ寝返りもハイハイもしてないのに、パンツタイプにしてみてます。
出来ればテープの方が安いんだけれどな。

あとは、お歳暮のビール



私はビールは飲まないんだけれど、
せっかくなので、おめでたい金のスーパードライで。

あと、お祝いをいただいた田舎のおじさんおばさんへ
スープストックのセットを。







とーきょーってついてると、なんだか都会っぽいじゃん。。

ハルさんのバスタオル3まい。






2マイは今使っているやつの買い替えで、












あと1枚は浮気をしてみようかと。


あとは自分のズボンを1枚。





ヒッコリーのタイプは初めてなので、わくわく。

おせちも欲しかったけれど、今回はなしにして、
生協さんで数の子など単品注文にしました。

羽根が生えた諭吉さんたち〜、年末ジャンボでもどっておいで〜〜


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

4 件のコメント:

  1. うちはまだオムツSサイズだよー。
    ギリギリまで頑張ってもらうつもり。笑
    Sがだめになったら、うちもMのパンツタイプにしてみようかな!
    オムツ交換楽そうだし☆

    返信削除
    返信
    1. なすちゃん。
      まだSなのー?羨ましいー。本日とうとうMサイズにアップしちゃったよー。
      あ!オススメタオルとってもいい!これからコレをリピートするよー!

      削除
  2. ちょこんと座ってるハルさんかわええ。ちなみにカリブとやらはオレンジよりもグリーンのほうがいいに決まってる!w

    返信削除
    返信
    1. シモさん、いつもご観覧ありがとうございます!
      はっ!!!うっかりGカラーにしてしまう所だった!あぶねぇ!
      では、15日お待ちしてまーすー

      削除