2013年12月17日火曜日

生後133日 ママ友GETプロジェクトの巻

18時過ぎにお風呂へ入り
寝かしつけ開始
よしよし寝たな。
パチリと目が空き、
再び寝かしつけ。
抱っこでゆーらゆーら
らんらんらん。
添い乳もしてみる
YouTubeで寝かしつけ動画のハシゴ
るんるんるん。
縦抱っこでゆーらゆらー。
らんらんらん。
再び添い乳 →→イマココ

寝かしつけからもう3時間たとうとしてますが、寝てくれない。

お腹すいたなー、そろそろ寝ようよーハルさんー。


さてさて。
今日は相模原市でやっている親子サロンへ行ってきました。

ハルさんと歌って踊る手遊びを教えてもらおうーそして、近所のママ友をつくりたいわー

などと意気込み、前回の失敗をふまえて、早めに会場入りしてみました


体重測定の時に、4ヶ月検診でとなりでおっぱいを上げたママさんがいたので、一緒に広場の赤ちゃんマットへー。

同じマンションのママ友と一緒に来ていて、それぞれ3人目、2人目のママさん。

あぁー、わたし、あっちの一人目だって言ってた1人で来てたママさんのところに行きたい。。

しかし、時すでに遅し。

楽しくすでにママ友同士の隣でハルさんと手遊び。

しかし、いつもは寝てるこの時間。

ハルさんぐずり出して、抱っこでアンパンマン体操ー。

ん?隣に前回居た同じハル君ママさん発見!

一緒に抱っこで踊ったり歌ったりしました。

でも、なかなかメアドGETまではいかずに、また来月ーなんていってバイバイ。。


そして、会場で保育園の見学の時に一緒だったママさんも発見!

保育園はいれるといーねー!

なんて話てまた来月ー。


。。。結局、1人もママ友は出来ずにさとぼとぼ歩いてかえりました。

そもそもウチの報告に帰るママさんが居ない。

みんな相模大野方面にかえっていくんだよなー。

半径200m以内でママ友、出来れば第一子の新米ママさん。がほしい。。

まぁ、作ろう!と思ってママ友ってできるわけではなさそーなので、まぁ、いっか。

また来月は反対方向の児童館へいってみよーかなー。

ママ友探しの旅はつづくのでした。

そんなこんなで、添い乳中のハルさん。

どうやら寝た様子。

まささん帰ってくるって時にしっかり寝てくれるなんて。

なかなかの親孝行息子だね。

しかし、まささんは、すごく大変で苦労したのを全く知らずに帰宅するから、少しは労ってほしいなぁ。


            最近仲良し。


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

4 件のコメント:

  1. ほんとほんと!
    落ち着いた頃に帰宅する夫...!大変だったところを見て欲しかった!って感じですよね。
    さよっぺさん、随分早くから寝かし付けするんですねぇ♪我が家は9時からグズグズモードで10時に就寝です(´∀`*)

    返信削除
    返信
    1. じゃすみーちゃん。
      ほんとだよー、お、寝てるねーなんてひょっこり帰ってくると、すこしイラっとするよ^_^
      えー、寝かしつけ早いのかー?だから変な時間に覚醒するのかしら。。

      削除
  2. 寝かしつけ早いね!
    うちは7時にお風呂で8時には眠くてぐずりだすよ。
    就寝は8時半~9時かな。でも最近寝つきが悪くて10時になることも…。
    早く寝てくれたら自分の時間も作れるしありがたいんだけどね~。
    なかなかうまくいかないよね。

    返信削除
    返信
    1. なすちゃん。
      うちはねー、18時にお風呂いれてー、19時から寝かしつけはじめるけれど、結局21時くらいになっちゃうよー。最強子守唄とか編み出したいよー

      削除