2013年11月7日木曜日

生後93日 いくえみ男子と鼻ぺちゃ三代の巻

ハルさんが羽布団の真ん中でイモムシみたいにウニウニして寝るのを見守りながらの日記です。

さて、このまま寝るかなー。

良く。寝かしつけに背中トントンとか、頭なでなでーとか抱っこゆらゆらーとかって聞くんだけれど、

どーもウチのハルさんはどれも好きじゃないみたく、寝る時は俺に構うなほっといてくれよ派みたいです。

今からこんなに硬派で将来モテなくなるんじゃないかと心配。

硬派と言えば、ホットロードが映画だそうで。
しかし、私はいくえみ派なので、やっぱり潔く柔く実写ってどうなのよ。とな。

あのタランティーノみたいな感じの全巻読まなくちゃ全く良さが伝わらないのに、最後のカンナだけって、えーーないわー。
長澤まさみがカンナってこれもうーむー。
あれこれと言ってますが、なんだかんだでI love herが1番好きです。
いくえみ男子の中では新ちゃんがダントツです。
民生さんが大好きだからと言うのを差し引いたとしてもダントツです。

話がダイブそれてしまいましたが、あまちゃんの能年ちゃんは大好きなので、頑張ってほしいところ。


さてこの1週間くらいバタンバタンとしてまして。

まず館山のおばあちゃんにハルさんをみせに長旅ドライブしてきました。

   鼻ぺちゃがそっくりな親子三代。。

幼稚園からのお友達夫婦のおうちにも遊びに行き、まっさん&ハルさんをお披露目しました。
今年の初めにやった同窓会の写真を観て、人は20年でこんなに変わっちゃうのねゲームをしてまっさんを置いてけぼりにして楽しみました(すまん)

ハルさん初めての自分のウチの以外でも大人しく、ぽやーんとホンワカしてました。エライぞ。

後は、友達の誕生会を我が家で開き、わたしはお料理担当してました。
その間ハルさんは友達の膝の上を順々に周り、沢山だっこしてもらいました。

いやー、こうたくさんお友達がうちに来てくれるとありがたいねー。
ハルさん絶対に人見知りにはならなそう。ビバ社交的!

是非とも私に似て交差点で信号まちの間でも隣の人に話しかける様な性格になって欲しいなぁ。

明日は予防接種二回目。
まっさんが仕事なので、一人で行かなくちゃ。

と、ここまで書いてる間にハルさん1人でスヤスヤタイム入りました。
羽布団、神だなー。

さーて、ハンバーグ作ろうー。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

0 件のコメント:

コメントを投稿