2013年11月16日土曜日

生後102日 お食い初めの巻

横綱、三場所連続優勝おめでとうございます。

来場所への抱負をお願いします。



あれ?

これ、横綱の優勝会見ではないのですか??


'`,、('∀`) '`,、'`,、('∀`) '`,、

さてさて、ハルさん11月14日に生後100日がたちました。

お食い初めって、『おくいはじめ』とは読まずに、『おくいぞめ』って読むんですってねー。
わたし、はじめて知りました。

さてさて、ハルさんのお食い初めですが、

メニューは、

鯛、筑前煮、赤飯、たこときゅうりわかめの酢の物、かまぼこ、梅干し、ハマグリのお吸い物、柿でした。

鯛をスーパーで390円で購入して、自分で焼いてみました!

飾りは祝儀袋をチョキチョキして水引で飾りました。


かまぼこはウサギちゃん


ハマグリさんは一つだけ購入でー^ ^


歯固めの石を忘れたけれど、モウマンタイ!

ハカマロンパースも可愛くて、もー、母はメロメロだよー

ハルさん、食べるものに困らないようになりますよーにー!



にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

4 件のコメント:

  1. お食い初めおめでとう!おめでとう?で合ってるのかなw
    わたしも飾りは祝儀袋から拝借したよー!同じことしてる人がいて笑っちゃった!
    袴よく似合ってるねー☆
    ハルさんこれからモリモリ食べて大きくなるんだよー!

    返信削除
  2. なすちゃん!
    じーつーはー、なすちゃんブログ観てチョコチョコまねっこしたんだよーありがと!でもご祝儀袋まで真似してたとは!
    鯛をやいているグリルの下でハサミとノリでーチョキチョキして水引飾ったりしてたら夢中になって鯛はちょい焦がしになっただよ^ ^

    返信削除
  3. こんばんは(●´∀`●)
    先日コメントいただいていたりんごです★
    お食い初めのご祝儀袋アイディア、とってもいいですね♪
    私も真似させてもらってもいいでしょうか(>_<)??
    袴とっても似合ってますね!!かわいいぃ~♡
    そして、私も同じシリーズのロンパース購入済みです(●´艸`)
    来月着せるのが楽しみぃ~♡
    また遊びにきます!!

    返信削除
  4. りんごさん。
    こんばんは!コメントありがとうございますー☆
    ご祝儀チョキチョキ大作戦もちろんですですー^ ^
    結構みなさんチョキチョキチョキしてるみたい!
    わたしは本当に簡単に切ってノリで縁を赤くして尻尾を包んだだけですよー!
    また私も遊びにいきますね☆
    ロンパース楽しみにしてますー

    返信削除