2013年11月20日水曜日

閉め忘れにご注意を。の巻


最近ハルさん舌をペロペロぺーろぺろ
と遊ぶのがブーム。


常に舌を動かして、ァキャーー

と大はしゃぎ。

あまりにエキセントリックな舌の動きに母は心配になり、Google先生にきいてみたよ。

最初のうちは、口の中は舌でいっぱいで、ほとんど舌を動かすスペースもなくて、それが母乳やミルクを陰圧で吸い出すのに最も適しているんだそうです。
それが、3ヶ月くらいで口の中にスペースが生まれ、舌を自由に動かせるようになるんです。
今まで自由にならなかったものが自由に動くので、おもしろいんだと思います。』


だそうだ。
とりあえず面白いだけみたいなので一安心。

先日のお食い初めの時に実は大事件がありまして。。



キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


さっき授乳したばかりで授乳ワンピースの胸のファスナーを閉め忘れてるじゃないかー!

なんてこったーいー!

せっかくの記念写真が台無しやんけーがっかりだよー!!

私なら街中でもやりかねない。

気をつけなはれや!!

もちろんこの後、まっさんになんで気がつかないのーもーーーって八つ当たりしました。てへぺろ( ›◡ु‹ )



にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

4 件のコメント:

  1. 閉め忘れ!ほんとだ!笑
    でも言われなかったらそういうデザインかな?と思うよー。大丈夫!
    うちの娘は舌で遊ぶことなかったなー。吸い込むばっかり。
    舌出すのかわいいね(*^_^*)

    お食い初めマネしてくれたって嬉しかったー☆
    でもうちのより断然豪華で手がこんでるよ!

    返信削除
  2. なすちゃん。
    いやいやー、これはパックリが少ない方の写真でさ。
    3人で撮ったやつはかなり大きく片方だけひらいてるのー。トホホだよー。

    お食い初めは、遠くから撮って、ごまかしてるのー!
    実は全然手抜きなんだよ☆

    返信削除
  3. 私…授乳口あけっぱで、しかも下に何も着ていない=丸見え!で宅配便受けたことあります…!!
    顔真っ青になりましたよー(゚д゚lll)
    街中でもやりかねないです…

    返信削除
    返信
    1. じゃすみーさん
      わーおー!仲間はっけーん☆
      しかも、私より強者だ^ ^
      結構ウチでも閉め忘れで、丸出しで歩いてる事が多いから、クロネコさんの時はほんと気をつけよーっと。決して佐川はじいちゃんだから良し!と言う事ではないっす(笑)

      削除