2013年11月22日金曜日

生後108日 おちんちん問題の巻

本日からUNIQLO感謝祭とやらで、ヒートテック680円!と言う破格につき、浮かれてしまい大人買いをしてUNIQLOらしからぬ金額に慄いてしまったアホ嫁です。

その後、GAPの入り口でクジをひき、50%OFFクーポンを2枚も引き当てて、会員クーポンとの合わせ技で55%の割引きでハルさんのお洋服をゲッチューしてきました。


つなぎロンパースだから、ちょっと大きくなっても着れるだろうと80センチのチョイスです。

ロールアップがかわいいぜ。

授乳室で体重を計ってみて7.2kgおおおお!!
ハルさんおおきくなったねぇ〜。

そりゃ母の腰がキシキシいうわけだよ。


さてさて、ハルさんのおちんちん事情。

我が家では度々話題にあがっておりまして、ようは

皮を剥くのか剥かないのか!さてどっち!?


と言うことです。

男の子の親になって初めての壁にぶち当たりました。

私、女子なものなので、お勉強不足だったのか、自然にピカーンと言う状態になっていくものだと思っていたのです。結構マジで。

んで、去年はじめて飲み会の席で、男子はそういう苦労を経て大人になるのだと友人とまっさんに教えてもらいました。

でー、なんかカスが溜まってはれあがるとか、高熱がでるとか。。

(/´Д`)/(/´Д`)/(/´Д`)/


で、半年くらいまでにむいてしまえば痛みもあまりなく(マジかよ)、衛生的とな。

1歳とか2歳になると触らしてくれないから今のうちにと言う事らしい。

Google先生に聞いてみると、賛否両論。

むきむき体操などと言うのも出てきて、ますます悩む。

gooベビーに堂々とでてるんだから信用はできるんだろうけれどなぁ。


でもさ、小学校とか中学になっていわゆるZURUMUKEになってたとするじゃない?
それはそれでイジメられたりしないもんなんだろうか?
最近は赤ちゃんの頃に剥いちゃう子が多いからそんな心配はいらないのかしら。
むしろ、カッケー!!ってなってくれてクラスのヒーロー、、とは、ならないか(笑)

でも。2歳とかになり、自分で触ってバイキンで腫れるとかなら先にやっちゃった方がよかろう。

と思い、とりあえずお風呂入った時と、オムツ替えの時にむきむき体操をはじめてみた。

早い子だともうコンニチワする子も多いみたいだけれど、ハルさんは恥ずかしがり屋さんらしく、まったくみえねぇ。

これはなかなか根気がいりそうです。

みんなどうしてるんでしょう。

ベビーマッサージ教室とかで教えてくれることも多いらしいけれど、私が住んでる町田だとちょいと遠いんだよねー。

まぁ、やりすぎない程度にほどほどにやってみようかな。




にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

0 件のコメント:

コメントを投稿