2014年1月31日金曜日

生後178日 たったったたーの巻

なんだか、なんだか、
後ろむきな記事に心配コメント&メールほんとすみません。。

もう大丈夫です。
ちょっと疲れてしまってね。
たまには1人でスタバに行きたいのです。

いや、行けなくとも、
『ハルさんみてるから、いっておいでよー』と、まささんに一言ね、言って欲しいんですよ。

そーゆー気遣いが欲しかったりする時あるよね?(あるある。。)

買い物行く時、『今日はおれがハルさん抱っこするよ』と自分からエルゴを装着して欲しいのですよ。

まぁ、言われてやるんじゃなくて、自分からが、ポイントですね。

ハルさんが産まれてそろそろ半年。
ええ。いつも母ちゃんがエルゴがかりです。
こんな事なら自分の欲しい柄にすりゃよかったよ、くそったれ。

まぁ、小さい愚痴がちょっとづつね大きくなって、ネット上じゃ書けないあんなこと、こんな事が少し抑えられなくなった感じですね。

ハルさんが産まれたら、まささん見ててあげるから、たまには1人で息抜きしといでね。

なんて言葉にちょっと感動した私にタイムマシーンで戻って言ってやりたい。

『産まれて半年間、息抜きなんてなーいーですよーー!だーまーさーれーるーなー』

とな。

さてさて、今日は義理のお父さんの誕生日。
貧困につきプレゼントは今年はメールのみで。


でも、おとうさんは喜んでくれたみたいで、
何よりも嬉しいプレゼントですってお返事がきたよ。

ハルさんはどんどん成長して、
最近、たったったー♪っておしゃべりしてて、本当にかわいい。

1人でスタバにいけなくても(しつこいw)ハルさんの成長を1番最前列でみれてて、母ちゃんは幸せです。

さーて、そろそろ6ヶ月。

頑張ってDVDを仕上げちゃおーっと。





にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

3 件のコメント:

  1. はじめまして。こんばんは~

    以前から読ませてもらっていました。
    うちの娘が8月1日生まれで
    数日違いだから気になって…

    わかります。
    うちはわりと手伝ってくれてるのに、
    もーいやだーってなることしょっちゅうです。

    子どもはかわいいけど、
    劇的に生活が変わってるなかで
    小さな変化しかない夫が羨ましくなって、
    嫌な気持ちがもくもく沸いてきて、
    爆発→自己嫌悪…みたいな(´;ω;`)

    きちんと本音を言えるといいですよね…
    でも、ブログで吐けるなら
    吐いた方がよいですよ!

    きっとみんな賛同してくれるはずです!
    頑張りすぎずに頑張りましょう!!

    返信削除
    返信
    1. さちこさん、コメントありがとうございます!
      お誕生日近いってなんだか嬉しいですね☆
      そうなんですよねー、手伝ってくれるんですが、1人でねているのが少し羨ましかったりたりして、いーなーなんて思ってしまうんですよー。
      でも、いまだけしか一緒に寝てくれないんだよなーって思ってたくさんくっついて寝ることにします。
      お互い頑張りましょー!
      半年、おめでとうございます!

      削除
  2. こんにちは!ブログを拝見させていただきました。
    家族SNS「wellnote」の広報担当、上村です。(私自身も4歳の男の子のママです)

    このたびは、何かお役に立てるのでは~と、コメントをさせていただきました!

    日経トレンディ「得するネットサービス大賞」で第1位獲得、「幸せな家族を増やす」がモットーの
    家族SNS「wellnote」(http://wellnote.jp/)は”家族だけ”で写真やメッセージ、オリジナルスタンプを楽しめる安心無料アプリです。
    ※アカチャンホンポ、学研とも連携

    お宮参りに、はじめてのはいはい、一升もち。離乳食に、お散歩。
    特別な1日も、何気ない毎日も記録する、楽しく幸せな家族コミュニケーションツールとしておススメです♪
    (離れてくらすじいじ、ばあばには最高の親孝行に★)

    無料でお使いいただけますので、ぜひ、お試しいただき
    気に入っていただけたらblog内でご紹介いただければ幸いです!

    最後までお目通しいただき、ありがとうございました★

    追伸
    1人でスタバ、すごくよくわかります。
    (6か月、体調もまだ本調子ではないですよね。)
    ブログからも、とても丁寧にお子さんとむきあっておられる生活がうかがえます。
    ↑エラそうにすみません。

    一息つくこと、そして元気をチャージすることも立派なお母さんの仕事だと思います
    ↑またまたエラそうですね、ごめんなさい

    ただ、息子が4歳になるのも本当にあっという間でした!
    大変なことも、もちろん楽しいことも、たくさんたくさん満喫されて
    くださいね★

    返信削除