2014年1月22日水曜日

生後169日 とうとう離乳食開始の巻



失恋ショコラティエでの石原さとみの名前が紗絵子さんらしいのですが、

どーも、紗代子さん紗代子さんと松潤が言っているように聞こえて、あんまり悪い気はしないさよっぺです。

うふふ。

さて、やっと重たい腰をあげて離乳食はじめてみました!

離乳食の本、諸先輩方のブログを参考にして10倍粥をつくってみました。


お友達にもらったお粥楽チン製造機!!



さてハルさんどうかしら??




おおー!
いけるクチですね!!

しっかり食べてくれました。

かんげきー。

だしとお粥は製氷皿に入れて冷凍庫へ。


明日もこれでやってやるってー!

と、張り切ったけれども

なんだかいま、たいりょーーのユルユルウンチ。。

むむむ?
びっくりしたのかい?

明日はおやすみして、またはじめるかー、さてどうするか。

とりあえず初めての離乳食は成功という事にしておきましょう。


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

2 件のコメント:

  1. おー離乳食始まっちゃったね~!
    うちは二回食になって冷凍ストックがどんどん無くなるよ。
    三回になるのが恐ろしい…。
    でもパクパク食べる姿は癒されるし頑張らないとだね。

    返信削除
    返信
    1. なすちゃーん、はやいねー!もう2回食??うちはまだお粥ウィークだから、来週から大変だよ!
      最近は、ご飯中にもモグモグしてる仕草が可愛くて、きゅんきゅんしちゃってるよー
      3回食大変そうだね。。特に洗い物^_^

      削除