2014年1月21日火曜日

生後168日 ついにママ友GETの巻


やぶん遅くにこんばんは。
プーさんをぎゅーして寝る姿が可愛すぎて写真を撮りまくり、うるさくしすぎて起こしてしまったさよっぺです。
ハルさんすまん。

萌えるよ、萌える!!かわいすぎる!



さて、今日は、まささんがいきなりの泊まり番になったそうで、
一旦帰ってきてご飯をたべて、また出掛けていきました。

ハルさんは相変わらずプーさんと一緒にネンネ中です。

そんな最近のハルさんのお気に入りは、北斗の拳ゴッコです。
私がアタタタターーーとハルさんを突っついて例の決めゼリフを言うと、ヒデブのタイミングでアキャキャーーと大はしゃぎをする流れになってます。

楽しそうなハルさん。にくにくしいですね。。

そろそろ離乳食なんですが、本日離乳食教室に行ってきました。

5つぐらいのグループにわかれてるんだけれど、わたしは1グループ。

同じ8月6日産まれの女の子が2人もいたよ!
これで、同じ病室だった女の子あわせて、3人目!すごいねー!
なんだろ満月だったのかしら。。

肝心の離乳食教室の内容は、ハルさんが眠たかったらしくてグズグズっこで、抱っこしてたりして、ほぼ聞いてなかったのですがーー、

念願の近所のママ友が私にもできましたー。
わーいーわーいー。
しかも、おなじ5〜6ヶ月のママさん達なので、それもまた嬉しいなぁ。
早速LINEでお話したりして、今日の教室に本当に行ってよかったよ。

同じ病室だったママ友ちゃんとも来月会う約束して、楽しみが増えたよ。

親子サロンや、両親学級を経て、ようやく相模原市のお友達ができました。いやー、ながかった。。

しかし、みんなまだ4月では保育園に入れないみたいで、まささんがウチだけ貧乏なんじゃ?さよっぺ大丈夫かい??
と貧乏の心配をしてました。
そんなのへっちゃらさ。

昨日は、新年会で友達がわんさかウチに来てくれたんだけれど、さよっぺは今が1番幸せそうだ。
と言われて、電気代が2万円オーバーガスが2万円オーバーしており、さて、困った困ったの人生最大の貧乏生活中ですが、お金が無くても幸せそうに見えてれば、心は豊かなのかもしれないね。と思いましたとさ。

では、ばーいせんきゅー。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

2 件のコメント:

  1. プーさんを抱きしめる姿かわいすぎるー!
    いやーもーたまらないね。

    私は離乳食教室行かなかったけど、友達作りに行ってみればよかったかなー。
    さよっぺは積極的で凄いね!
    見習わないと。

    返信削除
    返信
    1. なすちゃん。
      ぷーさんの寝息はなかなかうるさいんだけれども、これを抱いて寝てる姿をみれるだけでも買って良かったっておもってるよ^_^
      離乳食教室は本当内容は家庭科の授業並だったけれど、わたし地元民じゃない新参者だからさ、こうでもしないと近所のママ友できない!って焦ってあれこれ参加してみたんだよー。

      削除