2014年1月17日金曜日

生後164日 妊娠出産ラッシュ到来中の巻

最近、ハルさんが下唇を噛む仕草がたまらなく可愛いさよっぺです。


むににに。
かわいい。眉間のシワもかわいい。

ビバ親バカ!

最近、わたしの周りでは妊娠&出産ラッシュを迎えております。

まささんのお友達も立て続けに3人出産と、1人妊娠。
わたしのお友達は、2人出産と3人妊娠。

なんだなんだ?
いきなり同級生がふえてきたぞ、ハルさんやったね。

わたしも2人目は??なんて義母に言われましたが、いやいや、ハルさんで手一杯ですよ、お金的に。。

『なんとかなるわよー』

という魔法の言葉は信じないでおこう。
なんとかなる訳がないっす。


さてさて、ハルさん寝かしつけるのにどーもなんだか手こずるなぁと。

強力な助っ人に登場してもらいました。




おやすみグーグーフレンズのプーさんです。

プーさんの寝息がスースーとなり、お腹も膨らんで、睡眠導入剤となるはず!

届いて早速電池を入れてみるも、なんだか、

カタカタカタカタカタ。。

なんだ、この機械音。気になるよう。

プーさんがスースー言った後に、
何か言ってて[イーヨマーイーヨマー]
って聞こえる。

なんだこりゃ???

早速このカタカタカタは正常なのか、タカラトミーのお客様相談室に電話して聞いてみることに。

そしたら、新しいものを送るから比べてみてくださいとのこと。

さすがタカラトミー。仕事がはやい。
翌日には新しいものが届いて比べてみました。

カタカタカタカタカタカタ。。。

うん、聞こえるよ、カタカタきこえるね。

結局お腹が上下運動するのに、どうしてもカタカタカタ機械音はなってしまうらしい。

しかし、新しく届いた方がしっかりお座りするので、こっちをハルさんのお友達とさせてもらいました。

早速使ってみてます。



ハルさんバシバシ叩いているけれど、プーさんがんばって寝かしつけてくれよー。


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ

2 件のコメント:

  1. かわゆー♪うちの息子も最近これやる~!!多分歯が生えてきそうなんですかね?痒いみたいです。
    さよっぺさん、二人目頑張るのー?
    私も妊婦さん見ると欲しくなるけど赤いものがまだだし、夫婦関係もまだないから無理かなぁ~。
    来年か再来年には…♪ら

    返信削除
    返信
    1. じゃすみーちゃん。
      あ!歯が生えてきて痒いのか!!今日、離乳食教室でこれやると、歯が痒い時なんだって!って少し自慢げに話てしまったよ^_^
      えーーー、2人目、うちは育てられるほど裕福じゃないからさー、もう36ですし。。多分1人だよー。女の子育ててみたいけれどねー

      削除