2014年1月13日月曜日

夫婦の温度感の巻

こんばんは、さよっぺです。

楽天さんのお買い物マラソンでしっかり日用品を頼み、
一息ついた所です。

最近、撮り貯めた写真やら動画やらをmacで編集しているんだけれど、
これが超大作で。
お腹が大きくなる様子を撮っていたのでこれもパラパラ漫画みたいにして
入れて、音楽もつけて、それはそれは頑張っているわけです。
初めてのお風呂のBGMは
ぐっさんの唄うビオレのCM「しあわせ親子のおふろうた」にしたりして。
それはそれはもーーー凝っているんですね。

ちょっとだけまささんに上映会をしてみた所、

「・・・長っ」

とな。

こうゆーなんでしょうね、夫婦の温度感というんでしょうか。
ウチはイマイチ馴染んでいませんで、まぁ、仕方が無いです、
だって夫婦っていったってねぇ、まだ1年目の新人ですから。

えぇ。
そー思う事にします。
くそ。


もう、お前には出来上がっても見せてやらん。

と思いましたよ、えぇ。



さてさて、

ハルさんは、昼間のスパルタ「寝返りの練習」のおかげで
現在スヤスヤと寝息をたててます。

                 (壮絶な様子が観て解りますね・・・)

寝返りはあと一歩!と言ったところですねー。
頑張れ、ハルさん。

さて、5ヶ月になりまして
そろそろ離乳食なども考えつつ。。
20日に市の離乳食教室があるから、
それでてからでいっかなー。

でも、私が牛乳飲むと、
なんだかブツブツが出てくるような気がしてならない。

お注射のときに先生に聞いたら、
まだアレルギー検査はしなくてもいいとのこと(ほんとかよ)
んー、でも心配。


去年の今頃はまだお腹にハルさんがいて、
いまは丸々すくすくと育って、
なんだか不思議な気持ちだなぁ。

んで、今日は私が好きなミドリカワ書房の歌を紹介。

ミドリカワ書房とは、まぁ、1人でやってる歌い手さんなんですが、
歌謡曲ロックといいますか、パロディみたいな曲などもあり、
ストーカーの曲など、まぁいろいろ唄ってるちょっと変わった人なんですが、

わたし、この「I am a mother」」という曲が大好きでして
ちょっと1曲紹介をしてみようかと。




「へぇ、そうなんだ、よかったじゃんか」の部分は
少々他人事っぽくも聞こえますが、
まぁ、あたたかく、じーーんとなる曲なのです。

ママなら、ちょっと共感してくれるのでは?と思って
大好きな歌を紹介してみました。

ではでーは。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ


0 件のコメント:

コメントを投稿