2013年10月17日木曜日

遅れましたがお宮参りの巻

こんにちは。
最近息子の育ちすぎる二重あごに不安を隠せないさよっぺです。
母乳の栄養が良すぎるんだろうか。。


さてさて、真夏に産まれたハルさん。
本来ならば、31日後にお宮参りだったんだけれど、
残暑が厳しい。

んじゃあ、9月15日の大安の結婚記念日にでも。
と思いきや、台風直撃の豪雨。

と言う事で10月3日に家族3人で行ってきました。

結婚1周年と言う事もあり、知り合いのカメラマンさんに記念写真を撮ってもらうのに、
折角なのでスタジオアリスで祝着を借りて撮りたいなーと思い、
ヤフオクでお宮参り無料券3150円分を500円で落札して祝着をゲット。

私もおばあちゃん、お母さんが着た着物を自宅で着付けてもらいました。

そして近所の町田天満宮へ。

IMG_0980


てっきりおじさんが着替えてやってくるのかと思ったのに、
なんだかアルバイトみたいな若い女の人の雰囲気ゼロのおはらいをしてもらい(笑)
無事におはらい終了。初穂料の5000円がなんだか惜しく感じるぜ。

可愛いブルーナのスプーン&フォークセットを貰いました。

そしていざ知り合いのカメラマンの清水さんのスタジオティットさんへ行きました。

なんだか珍しくハルさんのご機嫌がナナメでしたが、
ギャン泣きなどもありましたが、無事に写真撮影終了。


イケメンで優しいカメラマンの清水さんありがとうございますー☆

そして帰宅し、着物を脱いで授乳とお昼寝。
17時予約のスタジオアリスへ〜。

着物を2着選び、撮影開始。

なんでか訳も解らずミニーと門松に囲まれて本人終始ご機嫌で撮影。
着物の下は椅子に括り付けられてます(笑)

ここで商品をたくさん買ってしまうと、大変な事になるので、
ハーフキャビネと言うなのL判(フツー写真サイズ)を1500円×4枚で6000円のお会計。

これをカメラのキタムラとかで大きくしてもらって両家にくばろーっと。

アリスには可愛い衣装ばかりでなんだかテンションが上がってしまったよ。
でも七五三も着物がいいんだよなー。やっぱり袴ってかっこいいしなぁ。
しかし、ひよこの着ぐるみも気になる母なのでした(笑)



 
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

0 件のコメント:

コメントを投稿