2013年10月19日土曜日

バスタオルを使ってエルゴデビューの巻

さてさて、一気に寒くなってきて、 朝晩かなり冷え込んできましたねぇー。 しかし、毎朝、なんだか暑くて暑くて。 こりゃ、更年期がもう来てしまったか?? とびびってましたが、先日届いたアエラに 出産後2〜3ヶ月くらいに更年期の様な症状が出ることが、あります。 なんて書いてあるじゃないのー! まさにこれだよ、これ!! ってまっさんに話したら、 相変わらずセオリー通りだなぁー だって。 少しは心配しろ、おい! さてさて、新生児から愛用していたババスリングですが、 ハルさん、すくすくすくすく育っており、 推定6〜7キロくらい。。たぶん。 片っぽの肩だけじゃつらーい! そこで、チーム町田のみんなに買ってもらった エルゴの出番だぜー!おーいえー! しかし、インサートはちょっとしか使わないから いらないよーと言って本体しかない我が家。 ネットで見つけたバスタオルを使って新生児でもエルゴにすっぽり収まる方法で試してみました。 まず、腰にエルゴを設置する。 ↓ バスタオルを幅25cmくらいに くるくると海苔巻きみたいに巻いて これを椅子にします ↓ ハルさん抱っこして、 バスタオルの上に座らせます ↓ あんよは開いてM字にさせます インリンもびっくり! ↓ そして、肩にエルゴをはめて、 背中のパチンを留める。 まぁ、簡単。
image
楽天で便利そうな首かっくんとならない素敵なよだれパット付きのガードをつかっているので、バスタオルの役目は底上げな感じ。 ハルさんはくるくる丸めたバスタオルの上に座ってる感じです。 使ってるのはこれ。 エルゴママにはかなりオススメです。
image
こんな感じ。 新生児でも首がぐらぐらしませんー! 可愛いので2枚もってるけれど、犬の柄もかわいいなぁ。 エルゴはかなり楽チンなので、すいすい歩けるし、ハルさんは揺れが気持ちがいいのかスヤスヤ寝てくれます。 ママはスイスイ。ハルはスヤスヤ。 なんのこっちゃ(笑) 本当は黒に☆柄のエルゴが欲しかったのに、 まっさんが俺もつけるんだからー! なんて言ったのでベージュの、シンプルなやつにしたんだけれど、、 はっ!!! なんだかいつも私が抱っこ係だ。 よし、次のお出掛けはまっさんのエルゴデビューだ! にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

0 件のコメント:

コメントを投稿