2013年10月23日水曜日

生後77日 親子サロンデビューの巻

なんだかめっきり冷え込んで、 昨日の流星群は寒くなって空気が澄んでくるからビュンビュン見えるかと思ったら、雲があつくて全然見えなかったですねぇ。 ざんねん。 一緒に寝るハルさん、ごっそり友達からいただきものの中にあったスリーパーを今日から使うことにしました。 これでぬくぬく寝ておくれー
image
で、今日は相模原市のふれあい親子サロンと言うのに初めて参加してみました。 今、ママ友は同じ病院で同じ日に赤ちゃんを産んだ同じ歳のママちゃんが、1人。 私の住んでる所は最寄りは町田なんだけれど住所は相模原だけら、相模原市のママ友とかハルさんのお友達とかが出来たらいーなーと思い、 ドキドキしながら参加する事に。 10人くらいいるのかなー、なんて思って子供センターに着くと、そこにはママと赤ちゃんと立って踊ったりできるお兄ちゃんお姉ちゃん達がワンサカと。 いやー、びっくり。 10人どころか100人居たんじゃ?(言い過ぎ?笑) まずは計測してもらいました。 身長が50.6→59.8cm 体重が2920→6440g ハルさん、大きくなったねぇー タテモヨコモ。。 で、大広間に行くと、2ヶ月のネンネの子はマットが引いてある方へー。と案内されたらそこには2ヶ月〜3ヶ月の赤ちゃんが並んで寝てて、なんか感激ー!! そこのマットは定員いっぱいだったのでハルさんと隣のマットへ。 みーんなで親子で出来る歌遊びのアイアイとかどんぐりコロコロとか歌って赤ちゃんの手足を動かしてあげて、なにこれ、たのしーー!! ハルさん初めて他の赤ちゃんとふれあい、仲良くなれるかしら!と思ったら、寝た。 えぇー??寝たー? こんなにうるさいのに、ハルさんすやすや。 大物になりそうだねぇーなんて言われつつ体操は30分くらいで終了。 同じくらいの月齢のママとお話できて、とっても楽しかったなぁー、勇気振り絞って行ってよかったよ。 でも、みんなは相模大野の駅の方らしくて町田方面に帰る人はチラホラ。 でも、帰り道一緒になったママさんと保育園について話ながら帰ってきたりして、1時間くらいの出来事だったけれど、充実した朝だったなー。 3日には鹿島台の方でもあるからそっちにも行ってみようかなー☆ まだ連絡先交換とかまでは行けなくて残念。 その辺はぼちぼちこれからかなー。 ママ友探しの旅はまだまだ始まったばかりなのでありましたとさ。 ではー☆ にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

0 件のコメント:

コメントを投稿